見出し画像

渋谷eggman40th!!!

今日はLIVE会場の渋谷eggmanに行ってきました!

なんと40周年という事でツーマンLIVEがあるのを他のLIVEを申し込んだ後に発表されいけないかなと諦めていたらまさかまさか急遽行ける事に!

行けるようになった理由は前回のnoteの記事を参照ください!笑笑

今回のLIVEに行けるようになったのはざっくりお話しするとお付き合いしてた人と別れたからです!!笑

話を戻しまして今日のツーマンのバンドは私のnoteを読んで頂けたら度々出てくるバンドです!「AliA」と「TRiDENT」です!!!

AliAは6人組ハイブリッドロックバンド!
TRiDENTは3人組ガールズバンド!

実は今日に至るまでに悩みすぎたのが服装!
推しのLIVEにどっちのTシャツを着ていこうかどういう服装で行こうかチケット取る1週間前からずっと考えて考えてどうしよどうしよと悩み続け結果両バンドグッズ共通色の「白黒統一」で行く事にしました!

たまたまなのか運命的なのかLIVEの3日前に新しく靴を買ったのですがサイズ、デザイン的に一目惚れして買ってしまった靴がまさかまさかの白黒。(全く意識せずに買いました)
これを履いて行けと言わんばかりにラスト1足でサイズもドンピシャ。買うしかねぇ!SALEにより2700円で買えるという奇跡。
最高すぎやしませんか?笑
買うべくして買った靴を履いて行きました!

先行物販もないのに当たり前のように1時間前に現地に到着笑
本当自分でもせっかちだなって思うけどこれぐらい余裕ないと気が気じゃない笑

LIVEはまずAliAからでした!
どの曲も好きなんですけども今回は初っ端から飛ばす曲が来たのでテンション上がりまくるセトリかな!と思ったんですけど2.3曲歌ったらまさか「realise」が流れてきまして…勝手な思い込みで歌うなんて思ってもいなかったもので今日は泣く予定はなかったんですけど…もうそれはそれは号泣です。。。
realiseは自分と照らし合わせてしまうのかVo.AYAMEさんの感情が伝わってなのかわからないけど絶対に毎回泣いてしまう。

最後の「かくれんぼ」はフロア全体のテンション爆上がりでただただ最高の空間でした!

次にTRiDENT!
先週LIVEに行ったのに間違いなく最高でした!
ガル革時代の曲はなく今回はTRiDENTの楽曲のみのセトリだった!!!

フロア中に響き渡るVo.ASAKAさんの耳を貫く高音とDr.NAGISAさんの胸を貫くドラムとBa.SERINAさんの頭を貫くベースと心を貫く煽りが最高な空間で時間経つのがあっという間でした!
最初から最後まで幸せです!!!

諸事情により最推しバンドのチケットを先行で申し込めず一般になってしまったので整理番号がB台で入場が最後の方で後ろの方で見てましたが遠くから見ていてもAliAのメンバー一人一人の美しさが見えるしTRiDENTの3人の表情もしっかり見る事ができて大満足の2時間でした!!!!

物販では前回買えなかったTRiDENTのジャケットを買う事ができAliAはガチャポンを2回引きティッシュと缶バッチをGETした!
ガチャポンの時にGt.ERENさんとVo.AYAMEさんと少しお話ができた事も本当嬉しかった!!

本当は行けずに諦めていたLIVEだったのですが色々ありましたが最推しとも言えるバンドのツーマンは流石に見逃せなかったので行けるようになって良かった!!!

帰りの電車は安定の耳鳴りと難聴です!!笑

気づけば今年まだ2回しかLIVEに行ってないんだが!?(1回目もTRiDENT)
これは少なすぎて推しに貢げていないのでは!?

次は17日に品川ステラホールにて2年ぶりに行く眩暈SIRENのLIVE!!!
その時また更新します!

ありがとうございます!

#AliA
#TRiDENT
#渋谷eggman



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?