見出し画像

〜APOCALYPSE〜release tour

今日(9月27日)は約1年ぶりの赤羽へ。
以前は、VOISQUARECATのLIVEで伺った以来の赤羽ReNYαへ行ってきました!

今回はスリーマンLIVE!!!
初のCODEOFZERO!
初のSALTYDOG!
今年4回目のTRiDENT!
そして万全の感染予防対策をしての開催です!
入り口で検温と消毒をしっかりしてソーシャルディスタンスでのLIVEでした!

SALTYDOGのLIVEに初参戦します!

最初は初見の"CODE OF ZERO"
アーティスト名だけは見たことはあるが曲は一切聞いた事がなくどんな方かもわからない。
人によっては予習してから行くそうですが私は何も知らない状態の方が直感的に楽しめるからあえて対バンはこのスタイルで行くようにしてる。

案の定1曲目から爆上がりな曲。
知らなくててもこのバンドやばいってもうフロア全体が1曲目から教えてくれる程にフロアが揺れて軽い地震かと思うくらい揺れたと思う笑

コロナじゃなかったらフロアがぶっ壊れるのでは?ってぐらい最低限の楽しみ方ですらそれを思わせる程のファンの方々の熱狂ぶりに圧巻されあっという間に終わってしまった。

2組目は"TRiDENT"
TRiDENTのLIVEは何回か行ってますがゲストで出演してるのは初めてで変わらずの圧倒的高音と体全体が震え上がり心の臓まで突き刺すような選曲がもうただただ最高でした!!
安定の聴覚が終了する至高。
ありがとうございます笑
また8日にLIVE参加します!!

大トリは"SALTY DOG"
リアルで見るのが初のSALTYDOG。
Vo.SERA様
Ba.TOMOYAさん
Gt.KENTさん
Dr.NEMESANEさん
の女性1人に男性3人の4人組バンドです!
MVやCDで聞いてもSALTYDOGの音や声の迫力が耳にガンガン伝わるのにやっぱりリアルでも聴きたくなって即決で行ってきました!

画面でしか見れていなかった方々をリアルで見るあの感動いいですね!!!
「わー!本物だ!本当に実在してた!」って久々に思いました笑
男性方はかっこいいしSERA様は華奢で可愛らしかった…。
1曲目からのSERA様のギャップが最高で一見おっとり見えるのですが初っ端からぶち上げる曲でどっから声が出てるの?ってぐらい高音で本当油断して鼓膜破れた!!!って思うくらい耳を貫かれました。。。

最初から最後まで鳥肌が止まらなくて汗は出るし涙かは出るし音と声がお腹に響いてお腹を下しました笑笑
LIVE中ギュルギュルいってました。
何回かLIVE行ってますがここまで影響出たの初めてなんですけどこんな事あるんですか!?笑
全然嫌じゃなくむしろご褒美というかプレゼントというかありがとうございます!!!
不思議と頭痛は出ないんですよね!
今回も難聴と耳鳴り頂きました!
ホクホクのお土産です笑

19日にSALTYDOGのワンマンがあるのですがそこに以前ボーカルを務めていたINGERさんが出るという朗報を最後に聞くことができ最高の締めくくりになりました!!

物販の戦利品のガチャガチャは5回引く事でポストカードをもらい、缶バッチ3個と写真2枚貰って完了です!
缶バッチ全部KENTOさんでした!

最推しバンドが増えました。
9月の推し活これにて完です!!!!!

#SALTYDOG

#CODEOFZERO

#TRiDENT

#赤羽ReNY α

#スズタク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?