見出し画像

今年の花事情。

自粛してるからこそできる趣味もある。

日頃から仕事だ、遊びだを言い訳になかなか世話が出来なかったので最近はしっかり面倒を見ることにした。

暖かい日が続いたり雨が降ったりとで雑草も育ててる花達も見事に元気がいい事!
嬉しいけど雑草抜くのは本当大変。

花達の長年の成長もあるし残念ながら枯れてしまった子も多い中生き残ってくれた事に感謝したい。
これからもっと咲いてくれるけど今の現状だけ載せていきます。


いきなりナニコレ!?ってなるかと思います笑ユリがとても好きなのでユリを何種類か育てているそのうちの一つ。鬼ユリの蕾です!
今年のユリの第一号でした!
あと数日で開花予定!

2枚目はクレマチス!別名テッセン(鉄線)と呼ばれてる!蔓なんですが伸びていくと鉄線の様に固くなることから鉄線という別名がついたんだとか!

今朝開花しまして例年はもう少し花びらが多いのと花の色がもう少し明るいはず…ちょっと栄養と日差しが足らなそうです笑

これは一昨年のクレマチスです。

3枚目は紫蘭(シラン)です!
毎年かわいい花を咲かせてくれて4年目になるのですがもう鉢がパンパンで元々3株しかなかったのに今や12株まで増えてしまったので今年植え替え予定です。

まだほんと一部ですが自粛期間も短いですが花について書きたくなったので書いていこうと思います。

名のある厄介雑草も書きます笑

#スズタク

#鬼ユリ

#クレマチス

#紫蘭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?