癖美味い

久々のプライベート更新!
先日、知人の紹介で知人行きつけのBarに連れて行ってもらいました。

事前に私が好きなお酒をマスターに話していてくれたらしく当日伺がったら飲んで欲しいお酒があるからと用意してくださった。

1杯目はSMOKE STACKをハイボールで飲みました。
その後はロックに切り替えてPORT CHARLOTTE→TALISKERを飲みつつ色々話してるとマスターから「LAPHROAIGのCASKを飲んでみてほしい」とおすすめされました。

飲みすぎてはいけないと思いつつも折角の機会だからと迷いましたが興味が勝り頂きました。

以前私が飲んだLAPHROAIGとこんなに味が違う?こんなに美味いの!?と思うほど感動…
今まで飲んだお酒で1番美味しかった…鼻から抜ける正露丸とスモーキーな匂い…後味の爽やかさに感動し気づけばグラスの中は空っぽ…1杯¥3000と気付いたのは会計の時でしたが全く高いとは思わずむしろこんなに美味しくてこの値段?と疑ってしまうほどに絶品でした。

普段から酒雑魚なのでロックなんて飲まないのにこの時点で4杯。
そして2軒目のBarに移動しずっと飲みたかったGlenfiddich(ハイボール)→KILCHOMAN MACHIRBAY→GRENDRONACHの3種類で限界ギリギリを迎えました笑

その後知人にモスコミュールが好きだと伝えたら「ここのモスコミュールは絶品だから是非!」と言われましたが流石に無理だわ…と思いつつ手元にはモスコミュールが…笑

昔飲んでたモスコミュールはなぜ美味しいと思ってたのかと不思議なくらいに格段に味も風味も違いました。

もう一つ違うものといえば勝手にBarはジャズのイメージが強かったのですが1件目のBarはロックバンドのLIVE映像を流しながら飲むという最高にロックなBarでLIVE欲が駆り立てられその場で2アーティストのLIVEを申し込んでしまった笑

マスターの人柄や雰囲気作りは非常に勉強になり接客する身としては学ぶものが多いなと感じました。

そして最後にふと行って気づいたのが店内に"時計が飾ってない"
せっかく来たなら時間を気にせずゆっくりしていただきたい という思いでALIVEもこれを実践しています。
正直どこ行っても当たり前に付いてるものなのでちょっと不安はありましたがこれからも付けない方向で行こうと思うのと同時にもっとALIVEの雰囲気をもっと落ち着く雰囲気に変える必要があるなと実感しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?