見出し画像

いま、密かに取り組んでいること 【定期マガジン #17】



ども!西川 @physio_tennisです。


今回は、最近僕が密かに取り組んでいることについて話します。


普段トレーナーとして活動していて、またSNSで色々と発信していて、「今の仕事をどうやったらスケールできそうかな」とか「自分のいる業界が明るくなるにはどんなことが必要かな」とか、色々考えるわけです。


で、数年前くらいから、「いろんな意味で、枠を超えて活動しないと僕らの仕事はダメになるな」と感じていました。


資格の枠、肩書きの枠、自分自身の思考の枠。


そんな、良くも悪くも日頃僕らにまとわりついている(と自分は思ってしまっている)枠を一人一人が取っ払わないと、自分のキャリアアップは見えてこないですし、ましてや業界が明るくなるなんてありえないでしょう。


(某業界は職域の拡大がどうとか言ってますが、職域なんぞに縛られてる時点で広がらないんですって現実は。それが証拠に5年たっても対して職域広がってないし、そもそも診療報酬とってやってる職業が誰でも彼でも職域拡大できたらそれはそれで問題やろとかあかんこれ以上は悪口になっています)


……


話を戻して、僕が日々仕事をしていて、また生活をしていて、「こんなことできたらいいな」と思うことがたくさんあり、それらを最近積極的に取り組むようにしています。



そして、これはPTとしてでもトレーナーとしてでもない領域だったりするのですが、不思議なことにどこかで本業と繋がっていて、最終的に社会人としてのキャリアアップになったりもしています


なので、ぜひ皆さんにも「自分にまとわりついてる枠」を超えた活動をオススメしますし、そのアイデアを実体験としてこのnoteで伝えようと思います。



ただ、僕が本業や副業としてやっている活動の中には、水面下で動いているものも少なくありませんし、守秘義務や先方との信頼関係で記事に書くことができないものもあります。


なので、今回はnote記事という「お金を払えば手に入れられる、半分クローズ半分オープンの情報」として、ギリギリ出せるラインまでを書いています。note内であっても、奥の奥、言えないところは当然ながら伏せていますが、ご容赦ください。


それでは、始めます。


ここから先は

5,616字
この記事のみ ¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?