見出し画像

『SNSで言えないPT,トレーナーの情報マガジン』をはじめました。

タイトルの通り、「SNSで言えないPT,トレーナーの情報マガジン」なるものを始めます。

このマガジンは、ただただ西川が今後の理学療法士やスポーツトレーナーの業界で役立つ情報を本音で語る場です。


■本当に有益な情報は、ネット上には出回らない

最近感じてることが、「ネットの世界はクローズ化していき、特に有益な情報ほど公には広まらない」ということです。

実際、SNSなどの無料プラットフォームはパブリックな性質を持っている(誰でも気軽にアクセスできる不特定多数要素)ため、本当に有益な情報はあまり広がりません。

なぜなら、本当に必要な情報は一般常識から離れていることも多く、パブリックの場では受けが良くなかったり、また不特定多数に知られると発信者自身にも何らかの不都合があったりするからです。

↑の偉い方達が言われているように、これはもはや時代の流れなんですよね。公の場には、日に日に質の低い情報しか集まらなくなってます。


■「有益な情報を、誰かがこっそり喋ってるバー」みたいなマガジン

僕が今回始めるマガジンは、今流行りのオンラインサロンみたいなカッコいいものではなく、また入会者の方にアウトプットや議論を求めるような活発なものでもありません。

ただ、僕自身が有益だと思うちゃんとした情報を、本音で語れる空間を作りたかっただけです。

なので、別にこれで大した収益化は考えていませんし、多くの人が来て欲しいとも思ってません。言ってみれば、その業界の人たちが集まる隠れ家的なバーがあって、そこでコッソリと有益な情報を誰かが喋ってる、みたいなイメージです。

夜にお酒飲みながら、『なんか手持ち無沙汰だからコンテンツでも見てみるかな』みたいに感じで思ってもらえれば本望、という程度なものですね。実際、ライブ配信なんかで僕が酒飲みながら最新の情報をポロポロと言ったりすると思いますw


まあぶっちゃけると、有益な情報を知ったところで行動しない人は行動しないし、行動する人はするので、何か現状を変えたい人にとって気持ちが高ぶるきっかけを作れればバンバンザイです。志が低くて申し訳ありませんw


■こんな内容を発信していきます

・スポーツトレーナーや理学療法士向けの知識、技術の伝達(西川が現場で得た知見を元に)

・スポーツ現場で必要な営業力や、信頼関係構築、英語力などのスキルを鍛える

・業界の今後や、個人としてやっといた方が良いこと

・令和を生き抜くライフスタイル

などです。


主に、スポーツ分野で頑張りたい理学療法士や、トレーナーの方に役立つ情報、これから薄暗いと言われる日本の未来(笑)でも生き抜いていくための情報を発信します。

最低でも月に4回(週に1回)、文字媒体でのマガジンや動画、ライブ配信(終了後に動画として保存)などでお届けできればと考えています。


ただ、月額課金という性質上、どのタイミングで入られた方にも公平にコンテンツが見れるようにしたいと思っているので、各コンテンツは1ヶ月経ったら削除していく予定(バックナンバーとして別途購入可能という形にします)です。この点だけ、ご了承ください。


これらを知りたい!という方には、とても良いコンテンツになるかと思います。特に、スポーツ系の理学療法士の方や、トレーナーの方には退屈させないコンテンツを提供できるでしょう。一方、そうでない方にとっては、多分お金払うだけ無駄だと思うので、見ない方が良いと思います


注:ツイッターなどで、理学療法士またはトレーナーの方がよく、僕に個人的に指導・サポートしてほしいとご相談してくれることがあります。

実は、一般に募集していないコミュニティを運営していて、そこでは個人的な指導やサポートも行なっています。が、この告知も今後は、このマガジン内でのみやっていこうと思っています。

僕の個人指導を希望の方も、このマガジンの購読をオススメします。


■マガジンは980円/月です。

記事やライブ配信は月に最低4回は配信しますので、一つあたり250円くらいという計算になります。高いかどうかはみなさんの判断に委ねますが、これが高いと思う方は絶対購読しない方が良いかと思いますw

申し込みは、以下のリンクからお願いします。

『SNSで言えないPT,トレーナーの情報マガジン』の購読ページへ飛ぶ

基本的にこのnote上でコンテンツを完結させるので、記事などが出来上がったらその都度noteまたは登録されているメールアドレス宛に通知がくるようになっています。

それでは、マガジンの中でまたお会いできるのを楽しみにしています。


西川匠




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?