見出し画像

代替不可能なミスターになる

ミスター慶應2016グランプリ発表直前、

この年GPを取った川口潤さん(右2番目)は頭を伏せながら、何を考えていたのだろう。

今なら分かる気がします。

「自分がやってきたことを『心の底から信じて』願っていた」と。

先日、川口さんと幸運にもお会いすることが出来ました。

GPを獲るための並大抵ではない努力、
自分より何段も上をいく思考力、
そして何より、『自分の軸』をブラさない、
一貫した活動のお話をお聞きしました。

軸がブレない活動とは?

自分の軸をフォロワーさんに還元できる活動はどのようなものか?

ここを本気で考えました。

川口さんから、『グランプリへの勝算』としてこの本をプレゼントして頂きました。

身に余るほど嬉しくて、
一晩で読み終わりました。

その本の中で、
すごく心に残った言葉があります。

『夢は全力で手を伸ばした1mm先にある』

頑張っても報われないことはもちろんある。けど努力しないことには成功はない。

この言葉で自分は『毎日ライブ配信』することを確信しました。

【誰よりも身近なミスターになる】

これが僕の理想のミスター慶應像です。

他のファイナリストに外見(ルックス)で
勝てなくても、

毎日のライブを通じてフォロワーさんと心を通じ合せる度合いなら勝てるかもしれない。

ミスター慶應の中で1位を獲るとしたら

『ここ』にしようと決めました。

SNSを通じて、ミスター 対 フォロワー
ではなく、

『ヒト 対 ヒト』として内面をもっと発信して、フォロワーさんとの距離を少しでも縮めよう。

・ライブに来てくれた人のIDと話した内容

・自分が答えられなかった質問、悩み、相談

ライブを保存して、
次の日のライブまでに必ず答えます。

この自分の軸を貫くスタイルが最後、グランプリに直結すると信じています。

冒頭の川口さんが自分の活動を信じて、
グランプリ発表直前に頭を伏せていたように、

僕も自分のやっていることを信じます。

毎日のライブを通して、自分とフォロワーさんの絆が、時間をかけて、育ってく。

初めはただの「いちミスターのライブ」かもしれないけど、

2ヶ月後、自分を必要としてくれる人が1人でも多くいてくださることを願って、

必ず皆さんにとって価値あるライブします。

そして、応援してくれる人にとって、

代替不可能なミスターになります。

ご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?