見出し画像

ミスター慶應 中間発表を終えて

今回は恥ずかしさなんて捨てて、
正直な気持ちを書きます。
笑われたっていい。

これが本当の自分だから。

中間発表が終わって、
このままじゃ1位の総哉が独走する。
総哉は俺よりも、フォロワーもいいねの数もインスタライブに来てくれる人も多い。

画像1

おれはデカいサークル票もない。
このままじゃ負ける。

焦る毎日でピアノの練習にも力が入らない。
ボイトレもまともに集中出来ない。

『俺はミスター慶應の誰よりも投稿してるし、1番SNSを動かしてんじゃん、なのになんで1番じゃないの?』

これが俺の『本音』でした。
もう一度言います。今日はカッコつけたりしない本当の自分を書いています。
どうか最後まで読んでください。

どうにかしなきゃ勝てない。
そんなことを思って毎日焦りながら自分は過ごしていました。

今までの自分は勝ちにこだわり過ぎて、周りが見えてなかった。

友達なんだから投票してくれるでしょ。
フォロワーさんから投票してるよ!って言葉を聞いて

『あ、俺このままでも勝てるんかな?』
なんて思ってたバカな自分がいました。

何事にも自分のグランプリという目標が1番。そんな風に思ってました。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、1番大切なことに気付かせてくれる人たちがいたんです。

彼(彼女)たちは、僕がぽろっと吐いた悩みを、僕がいない所で一生懸命考えてくれて、DMやラインでもっとこうした方がいいよ!って意見を下さった。

それだけじゃない。

中間発表を終えてから、TwitterのリプやインスタのDMで30人近くの人たちが毎日応援メッセージやアドバイスをくださるようになったんです。

そう、1番大切にしなきゃいけないのは、

『今の自分を応援してくれる皆様。』

グランプリを差し置いても、
皆様への感謝は忘れちゃいけない。

1番応援してくださるフォロワーさんに
『本当の自分』を見せないとか申し訳ない。

もっと感情を表に出そう。

喜怒哀楽をフォロワーさんと共にしよう。

悔しかったら、悔しいって正直に言う。
嬉しかったなら、嬉しいって正直に言う。

フォロワーさんとの思い出はミスターに出てる『今』しか出来ないんです。

勝ちにこだわり過ぎて
天狗になった自分にさよならして、
皆さん一人一人との出会いを大切にする。

ここが今までの自分との違いです。
でも、もちろんハングリー精神は忘れません。

持ち前の負けず嫌い、行動力でほかの候補者にはない強みはさらに伸ばします。

前へ前へ突き進む。

結果、夢を叶えたい。

ここまで出来るのは

ミスター慶應が大好きだからです。

ご精読ありがとうこざいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?