選択

人生において選択を多くすることが多い。
いや毎日、1日何百回と自分に選択を迫られる。
朝ごはんを食べる食べない。左に行く右に行く。などその時の選択の基準は人それぞれだろう。

そんな中でも、人生の中で大きく選択を迫られる瞬間って年に一度や二度ある。

Aを選べばいい?Bを選べばいいのか??
多くの時間を使い、頭を使うが決めれないことがあると思う。

そんな時に自分が大事にしている選択を選ぶ基準
がある。

それは"後悔せず楽しむことができるか?"

この言葉だけを大事に選択基準を選んでいる。

これまでも高校大学とオファーがあった中でも自分がそれらを基準に選んできて、後悔など一つもない。

しかし

今年自分の中で、最も決断に時間をかけた選択があった。

それは大学進学後、新天地をどこに選ぶかだ。

4年になり、進路を選択する中で、

もちろん関東関西九州と様々なところでプレーがしたい。活躍したいと。心の中にあった。

けど自分の軸や、やりたいこと、熱意を全てを受け止め考えた上で、

今年で関東を離れることを決意した。

もちろん沢山悩んだ、これでいいのか?と。

けど自分が信じた道を自分が信じないと始まらない。

地元に貢献したいとずっと思ってたし、
今ならいろんなこと還元できるのではないかと、考えてたタイミングが来たからだ。

もっと上でプレーはしたかったとは思う。

けどもう腹括った上で決めたし、これからの自分に大いに期待したい。

決断して半年以上が経っているが、

自分の決断選択の軸をしっかりと持っているために、後悔などないし決めたからには九州、地元の為に頑張りたい。


最後に

これを読んでる人に参考になるといいが、

AかBを決める際に、決めた時に正解不正解、合ってる、合ってないなどは絶対にない。

それはなぜか、
自分の努力次第では正解にもできるし、不正解になるからしれないからだ。

人間は甘えになりがちで、甘えた環境や楽な方向に行きがちだが、そういう時こそ自分の在り方を大事にすることで、素晴らしい日々になる。

なので、

今自分が関東を離れ、九州に行き生活することは
正解かもしれないし不正解かもしれない。

どんな時も応援してくれる人のためにも、

決めたからには頑張るし、これからが楽しみです!

そして、

関東またね!

九州の人よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?