見出し画像

蹴球革命


Note始めました。

はじめまして!
水野拓海です。こんな何でもない、サッカーコーチのページに来ていただきありがとうございます。私は現在、東京都大田区にある大森FCでサッカーコーチとして活動しています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢について

私の夢は自分の大好きなサッカーでサッカーが好きでたまらない選手を育てることです。
勝つ事じゃないんかい!って感じですよね。笑

自分はサッカーコーチとして、1番してはいけないことは、選手たちが大好きなサッカーというスポーツを嫌いにさせてしまう事だと思っています。正直、サッカー以外に楽しいことなんてクソほどあると思います。

それでも自分の限られた命の時間を、サッカーに費やしているのは、紛れもなくサッカーが好きだからです。そこに理由なんてありません。

プロ選手、プロ育成と多くの人は唄います。
自分は願ってはいません。
サッカーを大好きでいてくれれば、それで良いです。

でも、子どもたちの夢は【サッカー選手】です。
だから、自分は勉強をし続けます。
なぜなら、【サッカー選手】になりたい子どもたちの夢に近づくことができない指導者という事は、子どもたちの夢を最初から信じていないことになるし、裏切ることになると思うからです。

プロになったり、代表選手が生まれるのは、指導者のおかげではありません。一部の要因になり得るだけで、選手本人の力なのです。
プロになる選手は勝手になります。

だから、自分は選手たちの大好きサッカーをもっと大好きにすることのできる指導者であり、そんな大好きでたまらない選手を輩出したいです。

指導では誰にも負ける気はありませんが…

終わりに

このnoteはそんな自分の気づきや、生きづらい世の中に自分の考えを発信していくツールです。
毎日毎日、皆さんも大変ですが、頑張って行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?