見出し画像

千里の道も体力から 朝ランの記録【タイムアタック】

今日の朝ラン

4.5km 23:10 10月累計 27.0km
体重?kg (18年6月から?kg) 量るの忘れました汗

今朝はいい天気でしたね。久々にスッキリと空が晴れたような気がします。

さて、今日のテーマはタイムアタック。
走り始めた当初は1キロ6分のペースを、余裕を感じても守り続けて、キツいからやだなぁと思わないようにしていました。

最近は少し走る距離が延びて、それにともないかかる時間も増えたので、朝が慌ただしいなぁと感じることがちらほら。

なので今日は、少しペースを意識的にあげてみました。

入りの1キロは5分30秒、それからは5分を切るペースで走ることができました!
疲労感はあるものの、仕事に支障を来すような程でもなく、たまにだったらやってもいいかな、という塩梅です。

6月で走り始めた頃はこんなペースで走ることができるとはとても思えなかったので、齢33にしても日々成長できるんだなぁ、と小学生のように自己肯定感を高められてしあわせです。

しかし、この前のマラソン世界記録といい、先日の日本記録といい、1キロ3分以下のペースで走ってるって、改めてすごいなぁ。
1キロもついていけない……。

いけない! そんなトップオブトップと比べても落ち込むだけだ! 危ない、僕の悪癖がまた顔をだした。

自分のできることを、無理なく続けられる範囲で、確実に積み重ねること。
すごいと言われるところも、程度の差こそあれ積み重ねでしか到達できないのだから!

今日もお読みいただきありがとうございます!
明日からの活力になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?