見出し画像

沖縄激安レンタカー

名護に移住してきて最初はコンビニに誘ってくれた友達に車を借りて生活をしていたが、
車を返却することになり一時車がない状態に
車がないとスーパーにも行けない場所に住んでいるため必死で車探し開始
レンタカー屋で借りると安くても借りるだけで3万以上、プラスでガソリン代やら保険などがかかって軽く四万以上飛ぶので他の方法を考えることに

沖縄できた知り合いに何かいい情報はないか聞いて回ったところ、一年前少し恩納村ホテルで働いていた時の上司に一ヶ月1万円で車を貸してくれる人がいるとの情報をゲットし早速その方に連絡してみました!
その方は中古車を購入し個人でレンタルをしている方でした。
今は、コロナの時期で貸す人が見つからずほとんど廃車にしたとのことだったが運良く一台だけ代車として使われていた車を借りることに成功!
そして、レンタルしてくれた方は車の修理が出来る方なのでありがたいことに月一で無料でオイル交換や点検をしていただいます!
月1万のレンタルと保険、ガソリン代でも2万程なのでかなりお金のない移住者には助かっております笑

話は変わりますが、先日点検に行った際ボードを乗せたいからルーフキャリアをつけていいですかと聞いたところ、うちに使ってないのあるから貰 使っていいよと、高価なルーフキャリアをいただき設置までしてもらいました。

もう頭が上がらないです、、
               to be continued