見出し画像

大苦戦の仕事探し

沖縄に、上陸し早速仕事探しを始めました。IT関係の仕事に興味があったので片っ端から那覇にある企業に履歴書を送ったり電話をかけたりしまた、
結果は、、、、
全滅😩
まず、アメリカの学校に籍を置いている以上
企業としては、いつアメリカに戻るかわからない自分を未経験から育てるのはリスクだと断られ、
バイトで募集をかけているところもコロナの時期だから厳しい、ある程度経歴をもっている者しか雇えないと断られ撃沈しました、、、
ここまで立て続けに断られたのは初めてだったので少し落ち込みました、、

沖縄でのIT関係の就職は無理だと痛感させられ生活費を稼ぐためバイトをしながら休みの日は自分で仕事をしようと決意しました。

そうと決まれば、バイト探し、
といってもコロナ真っ只中の時だったのでどこも募集もかかってないどころか店も休業していました笑
同じゲストハウスに移住してきた方が結構いたので
どんなバイトをしているか聞いたところほぼ
コールセンターだった、、
沖縄で時給千円以上超えるコールセンターのバイトは、人気があるとのことだったが、
沖縄まで来てコールセンターは違うなと思い頭を悩ませていたところ
三年前のトロント留学で仲良くなった友達の家族が名護でコンビニを経営していて人手が足りないと連絡があり、そこに決定!

そうと決まれば荷物をまとめ名護に移動

               To be continued