見出し画像

無計画での沖縄移住!

こんにちはTAKUMAです

簡単に自己紹介と沖縄移住するまでの経緯を書いていこうと思います!

福岡県出身22歳男 
旅と海と音楽好き

これまで10か国以上の国を訪れ一年間カナダでのワーホリ、バックパックで東南アジアの旅を経験
海外の方向けのマリンスポーツを組み込んだ宿泊施設を作りたいと思いアメリカのビジネスが盛んなカリフォルニアのカレッジに入学
しかし一年ちょっとでコロナが流行り日本に帰国

地元福岡で短期のバイトをしたりUber eatsをやりながらカレッジの残りのonline クラスを受けていましたが、このままオンラインでアメリカの学校を終わらせるのはもったいないと思い休学することにしました。
この時期に出来ることを考えたとき、南国で自分のビジネスを築くのが目的なので
日本の南国沖縄で何かしようと漠然な目標を掲げ
気づいたら一週間後沖縄行きのチケットを買ってしまっていました。

宿も仕事もお金もない状態でしたが、これまでにこのような経験をしてきたからなんとかなると思いネットで一ヶ月で2万円の安宿を見つけ、そこで最初の一ヶ月は職を探しながら過ごそうと思い


特に何も準備せず沖縄上陸、、、、

最初の宿↑
単純計算で一泊660円のゲストハウスに少しの間お世話になることになりました
               To be continued