見出し画像

僕とゆゆゆ一挙放送

こんばんは。今年初めての投稿になります。

コロナの影響で出かけられず、学校も無いためバイトと昼寝の毎日と化しています。

そんな自分に朗報というか、2020年4月19日の14時から「結城友奈は勇者であるシリーズ」の一挙放送がニコニコ生放送にてあります。見ましょう。

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv325179926

タイムスケジュールは以下の通りのようです。

「結城友奈は勇者である」
第1話「乙女の真心」
第2話「ろうたけたる思い」
第3話「風格ある振る舞い」
第4話「輝く心」
休憩 (15時45分頃再開予定)
第5話「困難に打ち勝つ」
第6話「明日に期待して」
第7話「牧歌的な喜び」
第8話「神の祝福」
休憩 (17時30分頃再開予定)
第9話「心の痛みを判る人」
第10話「愛情の絆」
第11話「情熱」
第12話「貴方に微笑む」
休憩 (19時15分頃再開予定)
「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」
第1話「わしおすみ」
第2話「ともだち」
第3話「にちじょう」
第4話「たましい」
第5話「さよなら」
第6話「やくそく」
休憩 (21時50分頃再開予定)
「結城友奈は勇者である -勇者の章-」
第1話「華やかな日々」
第2話「大切な思い出」
第3話「あなたを思うと胸が痛む」
第4話「秘めた意志」
第5話「清廉な心」
第6話「君ありて幸福」

※放送スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。
予めご了承下さい。

まあ、自分はバイトなので、鷲尾須美の章の4話くらいからしか見られなそうです。

「ゆゆゆの配信ならGyaO!なりBS日テレなりでやってるじゃないか」と思いの方もいらっしゃるでしょう。

なぜあえて画質が悪く、一般会員は確実に見られるかわからないニコ生を紹介するかというと

僕のゆゆゆにおけるターニングポイントが鷲尾須美の章一挙放送ニコ生であったからです

ゆゆゆ二期の放送時、前半の6話である鷲尾須美の章は一期より前の話ということもあり、またネタバレも知ってしまっていたので、いいかと思い、自分はリアルタイムで視聴していませんでした。

しかし、勇者の章の5話と6話の間で2週間放送が空き、5話の終わり方を見ていてもたってもいられなかった僕は鷲尾須美の章をニコ生で見ました。その終わり方から(そこはアニオリ部分だったのですが)

「こりゃゆゆゆ追うしか無いわ、ってかいてもたってもいられない」

と感じ、ゆゆゆいを始め、鷲尾須美は勇者であるから乃木若葉、楠芽吹まで小説を電子書籍で買いあさり、勇者の章6話の放送までに読んでしまいました。

当時はセンター試験直前だったのですが、完全にウェイトはゆゆゆに置いてましたね(笑)

この辺りはネタバレ満載で改めて書こうと思っているのでこれくらいにしておきますが、今回言いたいのは

「ゆゆゆ気になってる人、一度見てみない?」

ということです。

他のサービスを利用した方が画質は良いですし、好きな時間に見ることが出来ます。

しかし、ニコ生という連続的に見ざるを得ない環境じゃ無いと、なかなか見られないと思うのです。

ゆゆゆは最近のアニメでも無いですし、続編作成もまだ決まっていないので、優先順位は低いかもしれません。

だからこそ、ニコ生で、みんなとコメントで共有しながら見ませんか?

ニコ生ではネタバレコメントが流れるかもしれません、でもゆゆゆは

ネタバレごときで魅力が落ちる物では無い

と思っています。自分自身がそうでした。

もしゆゆゆを見て、「え?なんで?どうなってるの?」と思ったなら、是非

スマホゲーム「結城友奈は勇者である~花結いのきらめき~」 

小説「乃木若葉は勇者である」

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1b305dcf.eb4a2338.1b305dd0.489bc32f/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fmangazenkan%2Fn6840467395%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjB9

「楠芽吹は勇者である」

https://a.r10.to/hzd956


スマホゲームと、上の2冊を手に取ってみてください。

もっと面白くなるはずです。     

あと舞台となっている香川県観音寺市・坂出市・宇多津町・丸亀市にも訪れてみて下さい。

観音寺市ではスタンプラリーが予定されています(今年3月実施予定が延期になりました)

長々と書きましたが、ま、とりあえずニコ生楽しもう!