僕が間違ったやり方をして半年無駄にしたこと


こんにちは!ペンタゴです。

今回のnoteでは、僕の自己紹介、僕がやり方を間違え半年無駄にしたやり方

この2つについて話していこうと思います。

間違えたやり方のところを、ちゃんと理解すれば、これを読んでいるあなたは同じ失敗をせずに済むはずです。


そもそも、ペンタゴって誰??
という方多いと思います。

ですので、まず自己紹介をしようと思います。

18歳のペンタゴです。高校生です。
座右の銘は、「なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけ」
Twitterは@pentago_0101で毎日有益なツイートをしています。


僕はなぜ高校生にして、ビジネスを学んでいるのかというと、高校生は、嫌でも自分の将来を考えなければいけません。なので、初めは大企業に勤めてお金持ちになってやる!と誰でも一度は通るようなことを考えていました。


純粋な僕は、どの会社の給料が1番高いのか、などと会社について様々なことを調べました。そして、ほとんどの会社は、休みがないようなもの。だと言うこともわかりました。


そこで僕は、一度しかない人生を会社に一生縛られ続け、何の自由もない人生は嫌だと感じ、就職しない道を探し始めました。


初めはとにかくネットを使って情報収集をしていると、インスタグラムの広告から「全く働かず、毎日遊びまくっても月収500万!」と言うものを見つけました。


初めは詐欺だろうなと思いました。しかし、無料で情報を渡しているとのことだったので見るだけみてみました。すると、どのように稼いでいるのか、何でこんなことが達成できているのか、など様々なことが書いてありました。


まだ少し怪しいなと思った僕は、調べまくりました。すると、このような人たちが一定数存在することがわかり、情報を得ているうちにまじで稼いでるなとわかりました。


そして即「俺もやりたい!稼ぎたい!」と、思いました。
好きな時に、好きな場所で、好きな人と、好きなことを、好きなだけする。そんな自由人になりたいと心から思いました。


しかし、それ相応のお金がいることが分かり、バイトもできないただの高校性がそんな大金を持っている訳もなく、断念せざるを得ませんでした。


諦めの悪い僕は、そこで諦める訳はなく、無料の情報を集めまくったら稼げるのでは、、、という謎の思考が走り、「経営者、起業家、学生起業家、ネットで稼ぐ人たち」など多くの方から、


ひたすら情報を集めました。しかし、実際無料の情報では、稼ぐことに直結するような情報はなく、時間を無駄にしただけで終わりました。



知識は、割とつきました笑


とにかく稼ぐためには、有料な商品から知識を得る必要があったので、値段をケチってしまい、何をすればいいかわからないという、初心者が必ず陥る現象に陥り、また失敗します。


この調子だと、絶対成功なんかできない。と思いとても心が苦しかったです。その時見つけたのが、「コンテンツビジネス」です。


このビジネスのやり方は、今までのと全く違い、「稼ぐことに特化したもので、自動化という自分が何もしなくても自動でお金が入ってくる仕組みを作ることができるものでした」これまで、見てきたんどの情報よりも核心をついていて、これなら僕でも稼げる!!と思いました。


そして今に至り、
僕は、ビジネス初心者の方、副業を始めたい!
マネタイズしたい!けど、具体的に何をすればいいか分からない。


という方に向けた発信をしています。
マネタイズとは、収益を上げることです。


ビジネスを始めて初収益を上げることを「0→1突破」と言われているのですが、この
「0→1突破」が最も苦戦しやすいところで、ここで間違ったやり方をしてしまうと、僕みたいに失敗します。

僕はまだ失敗のレベルが低いですが、中には大量に借金する方もいます。そして稼げないからやめる。



というのがとても多く、「ビジネスはギャンブル」だとか、「ビジネスで成功できるのは才能があるやつだけ」だとか言われているのですが、


全く違います。ビジネスはギャンブルでも何でもないですし、才能とか何にも関係ありません。才能を理由にする人は、自分で努力をしたくない人もしくは、知識がないだけです。



正しい知識をつけて、正しい環境で、正しい努力をすることができれば、誰でも成功できます。



それにも関わらず、ほとんどの人が失敗するのは、「自己流でやる」、「知識をつけるための勉強をしない」「楽して稼ごうとし、努力をしない」という人が多すぎるからです。




稼げるようになる大前提として知識をつけ行動をする必要があります。




ここまで読んでいる方には、僕と同じような失敗やそれ以上の失敗をして欲しくはないですし、最短で稼げるようになって欲しいのです。


だから、僕の毎日のツイートで最低限知識をつけ、リプや引用RTでアウトプットを行って欲しいと思っています。


学んですぐのアウトプットは、何よりも頭に入り、自分の知識として、使うことができるようになります。


僕は、知識やスキルは誰も奪うことが出来ない「一生使える資産」だと思っています。


お金を惜しまず、今のうちにどれだけ知識やスキルを付けたかで、1年後2年後の自分の人生が変わると思います。


本気で学びたいという方は、僕のツイートを遡ってみるのもいいかもしれません。



最後に僕の知識に関するツイートをひとつだけ伝えたいと思います。


知識をつければ考えが変わる。
考えが変われば視野が広がる。
視野が広がれば視点が変わる。
視点が変われば気づきが増える。
気づきが増えればシンプルな回答が出る。
【シンプルな回答こそ物事の本質】
本質を見抜けば成功に繋がる。
まずは知識をつけるところから


これを意識して、僕と一緒に頑張っていきましょう!



最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。


次のnoteでは、
コンテンツビジネスについて、


1.副業で即数十万を稼げるビジネスがあるにも関わらず、コンテンツビジネスをオススメするのか
2.コンテンツビジネスをオススメの方
3.オススメしない方
4.具体的に何から始めればいいのか

この4つのテーマを話していこうと思います。
ぜひ次のnoteも見てくださいね。
ではでは。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?