MUPインスタ運用編
【世界観】
投稿画面は9枚ごとの色味を心がけ統一感ある世界観を構築。
6歩下がって自分のライフスタイルや世界観が伝わる写真を撮影するのがポイント。
モノだけを載せたカタログ的なものよりも人が映った人間味のあるものの方がGOOD。
【文章】
豆知識系の情報系の内容と、共感を呼ぶ内容を意識して投稿するとGOOD。人は共感に集まるので、努力している姿や熱い思いや言葉を発信することが大切。
ハッシュタグは5個以内がオススメで、そのうちの2個は共通のキーワードを入れるがベスト
【ソーシャルアバター】
集客するなら個人のアカウントでやるのがオススメ!ソーシャル上のもう一人の自分のキャラ設定を明確にすること。人は人に共感して人に集まっていくので、人間味のある情報と共感を集まるものを作り込んでいくのがオススメ。
【リピーター定着】
新規を獲得する労力はリピーターを獲得する労力の5倍かかる。だからリピーターを定着させるためのリテンション施策が重要。ここでもインスタはとても活躍するツール。アカウントを交換し、アカウントをエクセルで管理、DMを入れリアクションする。これを徹底的にやることでリピーターにつながる。
【エンゲージメント】
男女比、アンフォロー数、年齢の3つをしっかりと分析して、投稿する内容を考えながら作り込んでいくのがベスト。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?