見出し画像

新型コロナウィルスを正しく認識


おはようございます。

takuma-lionです。



本日は、堀江貴文氏からの動画です!


テーマは、
「コロナウィルスについて専門家に質問してみた」
です。



毎度、取り沙汰されているコロナウィルス。

世界経済も大打撃で、
なんか凄いことになっていますよね。

この混沌とした世の中で

デマに踊らされる人々や、
どういうウィルスなのか分からなくて不安な人、
全く気にしていない人、

様々いると思います。


新型ウィルスについては、
正しい知識を知っておかないと、
後々大変なことにもなりかねませんよね。


今回は、
1時間という長めのインタビュー動画ですが、
本当に有意義な動画で、ウィルスについて
非常にクリアになります。


教えてくださる専門家は、

峰 宗太郎 先生

彼の説明、本当に分かりやすい。
そして、聞きやすい。


テレビのワイドショーに出てくるような専門家と
比べても、1番の分かりやすさかなと思います!

常に客観的な視点で、
堀江氏に媚びることもなく、
淡々と事実を述べてくれる印象です。


堀江氏は、主に

・既存のウィルスの違い
・治療薬について
・再感染するのか
・感染力が強い理由
・対策期間はいつまで続くのか
・私たちができる対策

これらについて質問しています。

そして、
世のイメージよりも堀江さんの物腰が柔らかく
なってるのも見どころのひとつです(笑)


変にニュースにかじりつくより、
この1時間の動画を見るだけで
コロナウィルスについてクリアになってきます。


この動画、
このご時世、必見です!


是非ご覧ください。


動画はこちら

新型コロナウィルスについて専門家に質問【前編】

新型コロナウィルスについて専門家に質問【後編】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?