見出し画像

凡人上等!!


こんにちは!

takuma-lionです。



本日は両学長!
最近は両学長からだいぶ吸収させてもらってます。


テーマは、

「凡人だと思ったらやるべき7つのこと」

です。


「僕は天才じゃないから無理や、、」
「あの人は格別だから成功している」
「才能のある人間に生まれたかった」
「私が成功するなんて有り得ない」

こんなこと、
思ってる方いませんか??

だとしたら、
考え方から変えていきましょう!


成功しているあの人も、
お金持ちの彼も、
幸せそうでハッピーなレディも、

「みんな元々普通の人で凡人である」

という事実です。


ごくごく一部を除き、
基本的にみんな凡人です。

ですから、凡人であることは当たり前なんです。


凡人だから、成功できない。
凡人だから、幸せになれない。

こんなことは決してありません。

自分を凡人であることを受け止めて、

凡人なりに、成果を出して、
凡人なりに、幸せな生き方

を選んでいきましょう!


凡人上等!


【凡人かもと思ったらやるべき7つのこと】
①得意なことしかやらない
②毎日コツコツ頑張る
③Aランク数個で高得点を狙う
④生活リズムを整える
⑤本を読む
⑥成果を出しやすい環境を選ぶ
⑦自分を大切にする


①得意なことしかやらない

凡人は、得意なことしかやってはいけません。

逆にいうと、
苦手を潰している暇はないんです。

少しでも人より秀でているものを探し、
それにコミットして頑張りましょう!

時には、
「ここは自分の土俵ではない」
「ここは戦う場所ではない」

という判断も必要です。

とにかく色々なことをトライして、
「得意かも」
と思うものを見つけて徹底的にいきましょう!



②毎日コツコツ頑張る


凡人は、継続の力を武器にしましょう。

得意なことが見つかって、
それを続けることが何よりも大切です。

ちょっとした毎日の努力

ちょっとした成果

大きな自信

大きな成果

更なる自信


というように、
今でこそ自信満々で成果の出しているあの人も、

ちょっとした毎日の努力から始まっているのです。


・自分がやりたいこと
・自分本当に必要だと信じるもの

これを継続して、成果をだし、自信をつけ、
幸せな道を進んでいきましょう!



③Aランク数個で高得点を狙う

凡人は、
「Sランク一点張り」よりも
「Aランク数個で高得点」

こっちを狙う方が難易度は易しいです。


4つの収入源として、

・給与
・副業
・不動産
・株式の配当

があるそうですが、

これらをバランス良く育てていく方が、
楽だと言っています。

例えば、
・エリートサラリーマンとして年収2000万
・副業ブロガーとして月収200万

など、
スポーツ選手並みのSランクを目指すよりも、

サラリーマンをしつつ、
ブログでもそこそこ稼ぎ、
不動産や株式でも不労所得を得る。

バランスよくAランクに育てていく感覚が
大切であると思います。

様々なことに興味をもち、
とりあえず挑戦してみるところから始めたいですね!




④生活リズムを整える

凡人は、とにかく自己管理が大切です。

・早寝早起き
・午前中の有効活用
・定期的な運動
・健康的な体型の維持

これは一例ですが、
自分の体調を整えることは、
幸せに生きる上で必須項目だと思います。

これらは、
小学校で当たり前に学ぶこと。

大人になるとできなくなってくる人、
けっこういますよね😅


自分の心と身体を良い状態に保ち、
適切なリズムで生活していきたいものです。



⑤本を読む

凡人は、先人の知恵をフル活用しましょう。

本は、様々な成功者の知見が詰まった
有料情報源です。

学長自身も、
何も知らない自分に気づいた時、

「悔しい」
「誰も教えてくれない」

と、貪るように本を読んだそうです。


このブログで紹介しているYouTuberの方も、
大量の読書は全員していることですよね。

成功者の共通点部分の一つといえるでしょう。


今日から、
難しい本を選ぶ必要はないので、

興味のあるものから、貪るように
読書していきたいですね!



⑥成果を出しやすい環境を選ぶ

凡人は、人生におけるポジショニングが、
成功する上で1番大切な気がしています。

まず、自分のことをよく知ることが大事。

その上で、自分に合った環境を選んでいくのです。

例えば、
チームプレーが得意ならば、
サッカーや野球を選べばいい。

ひとりで黙々とやるタイプならば、
陸上や水泳を選ぶのがいい。

褒められるとやる気が上がるタイプなら、
そういうコーチのもとで教わればいい。


というように、
自分の特性に合った環境を選び取るのです。

上のスポーツの例だと、
当たり前だと思うかもしれませんが、

実際の仕事となると、
ミスマッチ、少なくないように思えます。


凡人こそ環境を整えて、
しかるべきポジショニングを取るために
勇気を持ちましょう!




⑦自分を大切にする

「自分は凡人である」

と自虐的になることが、
成功と幸せから遠ざけてしまう大きな原因です。

自分自身に、

「自分は大切な存在なんだ」

と、メッセージを発信するのです。

・大切で、特別な存在
・凡人

このふたつは、両立するのです。

自分を大切にすることを前提にして、
初めて前に進めるのです。
能力を発揮できるのです。


自分自身にコーチングしながら自己肯定感を高め、

凡人なりに一所懸命に努力し、
凡人なりに成果をだし、
凡人なりに幸せを感じていくのです。


そうすれば、
周りから
「あの人は天才」

と言われる日も来るかもしれません。


そんなときに言ってやりましょう。


「人はみんな、凡人ですよ。もちろん、私もね」



[](https://youtu.be/9xdSLGzUQzg)動画はこちら
自分は凡人かもと思ったらやるべき7つのこと


それでは!

takuma-lion



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?