見出し画像

将来日本を変える人たち



こんにちは。

takuma-lionです。


本日は、マコなり社長の動画!


人生のターニングスキルという、
様々なジャンルで活躍する方に人生を変えたスキルに
ついて話してもらう企画。


で、まさかの本田圭佑さんとのコラボ!

第一回から豪華すぎてびっくりしました(笑)



本田さんは2018年のW杯が終わったと同時に
マコなり社長のプログラミングスクールで
本気でプログラミングを学んだそうです。


出会うべくして出会った感じがしますよね。



そんな本田さんのターニングスキルは

【逆算力】

目標(ターゲット)を強引にでも決めて、
そこから逆算して今、何をすべきか考える。


本田さん自身も
小学生の時に、ワールドカップ優勝の目標を掲げ、
子どもながらに逆算していたようです。


24歳でW杯優勝

〇〇歳でヨーロッパ移籍

Jリーガーになる

高校全国大会で優勝する

中学で名を轟かせる

小学6年で全国大会で目立たなければ!


のように。


とにかく目標を決めて、
そこから逆算をして
何をすべきかを明確にする。


目標はブレてはいけないが、
日々こなすことは修正しながら行えばいい。

本田さん自身
失敗を繰り返して繰り返してここまで
生きてきたそうです。


失敗したら、
なぜ失敗したのか考えて、
試行錯誤して、もう一度逆算し直して、
すぐ行動に移す。


目標を忘れず、
日々のトレーニングに意義を見出し、努力する。


この繰り返しが、今の本田圭佑さんを
作っているんだと思います。


逆算力。
まずは目標を決めるところから。


この動画を見ると勇気が湧いてきます。


ぜひ、ご覧ください。



動画はこちら
「W杯優勝は全然諦めてない」チャレンジャー本田圭佑をつくったたったひとつのスキル


それでは!

takuma-lion


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?