見出し画像

まさに激動の現代


こんにちは。

takuma-lionです。


本日はイケハヤ大学!

テーマは

「2030年までにやるべき5つのこと」

です。


ここから
10年は激動の10年になる予感がします。

いつまでも
古い常識に捉われていると
いわゆる貧困層に陥ってしまいます。

いい大学を出る

大企業に入る

結婚する

育児

35年ローン

定年退職

年金生活


こんなステレオタイプな人生。
とっくに終焉を迎えております。


新しい時代、
どうやって生きていけばいいのか、
5つイケハヤさんが提案してくれます。


【前提】日本経済は衰退している
①勉強
②資産運用
③副業
④起業
⑤海外・地方移住


まず前提として、
日本経済は衰退していることを事実ベースで
考えていかなければいけません。


人口減少、政治の腐敗等
理由は様々ですが、
各種データが
「日本は、世界に比べて経済成長は衰退する」
ことが示されています。


この前提のもと、日本人の我々は、
どう生きるべきか、
どう働いていくべきか、
深く考えていかなければいけませんよね。



①勉強

ある調査データに、

「社会人の平均勉強時間は1日に6分」

という衝撃な事実が書かれていました。

この結果にあるように、

日本人の大人は、ほとんど勉強していないのです😱


「大人になっても何故勉強するのか」
という人のために、理由をあげると、

変化についていけない人は、
時代に置いていかれるから

です。
現代は、時代の流れはどんどん加速しています。

そんな中、昔の常識で生きていたら、
時代に取り残されて、貧困に陥ります。


会社に守られる
という時代は終わりました。

自ら情報・知識を貪欲に身につけて
勉強しましょう!日本の皆さん!!!!




②資産運用

「投資はリスク」

果たしてこれ、本当でしょうか。

嘘ではないです。リスクはあります。


が、

「投資をしないのも、またリスク」

です。

資産のすべてが日本円の方、いますよね。

日本円の価値が下がったら、
資産価値を大きく失うことになります。


仮にこれから、
日本経済が萎み、円安傾向になったとしたら

・iPhone
・ガソリン

のようか輸入品が高くなってしまうんです。

また、海外旅行に行っても
物が高く感じてしまいます。

同じ10万円でも、
価値が下がれば当然買えるものは少なくなります。

ですから、
日本円だけ所持する選択もまた、リスクなんです。


ドル・株・不動産などなど、
投資対象を分散し、
リスクも分散させていく必要があります。


資産運用についても、
イケハヤさん、もふ社長さんが、
動画をあげていますので是非ご覧ください。



③副業

現在、
企業で「実質リストラ」が増えています。

①でも書いたように、
時代は刻一刻と変化しているので、

言われたことをこなす企業戦士は、
仕事をAIなどの新テクノロジーに奪われつつあります。


ですから、
「自分で稼ぐ力をつける」
という趣旨で副業を始めてみましょう!


仕事は貰うものではなく自分で作るもの

ですので、
ここでいう副業は居酒屋でのバイトではなく、

・YouTube
・ブログ
・SNS
・商品開発
・アプリ開発
・プログラミング

などを頑張って
「自分の商品をつくる」
ことをゴールに副業していくことをオススメしています。



今日から、地道にコツコツ頑張りましょう!


起業

「自分の会社をもつなんて、、、」

ちょっと大それた話になりそうですが、
③と繋がってきます。

副業を頑張って、収益化できるようになったら、
自分の会社をつくることを考えましょう!

2030年まで10年ありますから、
それまでに必死に勉強・行動して、

副業

起業

事業売却

セミリタイア

この最強の流れを目指して、
努力し続けましょう。


自分の会社をもつと、

収入は青天井☺️
節税😁

など、メリット盛りだくさんですからね。




⑤海外・地方移住

前提が、「日本オワコン」ですから、

海外移住は考えておくべき選択肢だと思います。

**
・経済の衰退
・増税
・リストラ
・政治腐敗
・震災のリスク**

などを考えると、
わざわざ日本に居続ける意味がわからなくなってくる気もします。


ヤバイと思うなら、
逃げる準備をしましょう!

今なら、
ジョージアという国がアツいらしいです。
ぜひ調べてみてください。


ちなみに、
VISAの関係で、大卒資格はあったほうがいいらしいです。

イケハヤさんらしくないアドバイスですけど、
仕方なさそうですね🙇‍♂️(笑)



地方に関しては、

イケハヤさんいわく、

「もう終わっている」

そうです(笑)

ただ、
衰退し切ったあとにチャンスがあるそうですよ。

自分の国(自治区)を作れるようです。

この辺は、ちょっとよくわからないので、
動画を見てください(笑)



ということで、
2030年までにすべき5つのことを紹介しました!

私も、今から10年、
努力し続けて、自分らしい人生を歩めるように
頑張りたいと思います。


みなさんも、一緒に、
常識を捨てて、未来に向けて行動しましょう!



動画はこちら
【衰退に負けない生き方】2030年までにこれをやるべき!


それでは!

takuma-lion



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?