見出し画像

YouTube ブロガー。

こんにちは!
初めての投稿です。

ブログ自体も初めてですが、
よろしくお願いします( ^ω^ )

さて、急ですが、

YouTube、見てますか?


テレビを観るのを辞めたひと。
まだYouTubeに対して抵抗感のあるひと。
何が面白いのか分からないひと。

様々いるかと思います。

私自身も、1年前まではYouTubeに対して

「面白くない」「無益だ」「時間の無駄だ」

くらいに思っていました。


ですが!

今では

平日で4時間以上
休日は8時間以上

もの時間をYouTube視聴に時間を投資しています。


今日は、

なぜ私がYouTube視聴をするようになったのか。

これを話して行こうと思います。

大きく分けて2つに絞りました。


①これからは、動画の時代がくること。
②YouTubeは勉強する最高のツールであること。

以上の2点から話させてください。

まず、
①これからは、動画の時代がくること。


世の中は大きく変化し、そのスピードも凄いものがありますよね。

2020年は5Gが商用化されることで、より一層
「動画」に対するニーズは増えてくると思います。


文字で読むより、映像と、音声で語りかけてくれたほうが記憶に残りますもんね。


文字で頭に残るのでしたら、
学校の授業は聞かずに100点取れますし、

映像と音声ならば、
満員電車の中でも情報収集できますよね。


これは今より、確実に動画のニーズが高まり、
みんなが当たり前のようにスマホで動画を見る人が
もっと増えることでしょう。



そして、
②YouTubeは勉強する最高のツールであること。

ぶっちゃけ①は、皆さん分かってますよね。

なんとなく、
「テレビオワコンだな」
「動画キテるな」

とか周りで話したりしているかと思います。


ただ、

あまりYouTubeを勉強のツールとして

意識したことはないのではないでしょうか。


そうなんです。
YouTubeは勉強できる場所なんです。

自分を高めてくれるコンテンツが!
無料で!
見ることができるんです。


私は、

平日4時間
休日8時間

YouTubeの視聴に時間をつかったおかげで、
多くの良いことが起きました。

ここで得た学びで、年上の方とも臆することなく
コミュニケーションを取れるようになりましたし、

人としてひとつ余裕がでてきたように思います。

また、行動力がない私も背中を押されて
こうしてブログ記事を書くところまで
意識が変わっています。

これは皆さんも
続けていけば確実に変わっていくと思います。

ただ動画を流して学ぶだけですよ。

少しでも今より知識がほしい」
「お金はないけど学びの場がほしい」
「学生で暇な時間を埋めたい」
「上司と対等に話がしたい」


など思っている方のために、

私がブログでできることはただ一つ。



ひたすら
有益だと思ったYouTube動画を紹介していく!

いわば、

YouTube ブロガー

です!


このブログでは、
いわゆるビジネス系YouTuberに
焦点を当てて紹介していきます。


例えば、
中田敦彦さん、マコなり社長さん、鴨頭嘉人さん、堀江貴文さん、もふ社長さん、イケハヤさん、マナブさん、、、

などなど、今という時代を生き切って

私たちのために有益な情報を撒き散らしている人の

お手伝いをしていきたいと思っております。




是非、このブログから

多くのものを吸収する動画を見つけ、

変化の激しい社会でも生き延びていく

知恵や知識を付けてほしいと思います!

そして、わたしと共に情報を共有し、

よりよい人生を切り開いていけたらな。

と思っております!




是非、よろしくお願い致します。




以上 takuma-lion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?