見出し画像

【感動】人生これからの人、必見



こんにちは。

takuma-lionです。



今回は、キングコング西野亮廣さん。

近畿大学の卒業式でゲストスピーカーとして
スピーチを行なったときの動画です。


これ、見た方もいるかと思いますが、
このタイミングでもう一度見て欲しいです。


シンプルに感動しますし、

「話、うま!!!」

ってなります。


さすが、
日本一のオンラインサロンオーナーだなと。
素直に尊敬いたします🙃



伝えたいメッセージは、

「挑戦してください」

これなんです。
非常にシンプルなんです。

この使い古された
「挑戦してください」
のメッセージを

構造的に、
感動的に、
そして面白く、

学生に向けて発信しています。


学生向けではありますが、
世の中のすべてのチャレンジャーに刺さる
スピーチです。


「挑戦してください」
のメッセージを支える格言として、

私たちは、未来は変えられないけども
過去を変えることは可能である。

僕は、学校の先生に、
過去は変えられないが、未来は変えられる

と教わりました。

みなさんも、
後者の方がしっくりくるでしょう。


西野さんは、逆です。
過去は変えられるそうです。

このロジックも、
面白くて、最高にスマートです😁


生で聞けた学生さんたち、羨ましい!!


ぜひご覧ください!


[](https://youtu.be/dJT_L6d_fU8)動画はこちら
キンコン西野伝説のスピーチ「人生に失敗など存在しない」平成30年度近畿大学卒業スピーチ


それでは!

takuma-lion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?