本当の年度初め

こんにちは。

今日3月31日はエッフェル塔の日だそうです。
大学でフランス語を習っていた頃が不意に懐かしくなりました。
その時の先生の説明がすごく分かりやすくて(誰目線やねん)
楽しかった覚えがあります。
フランス一度でいいから行ってみたい…

さて、もう年度末ですね。
自分的には短くて濃い一年だったなって感じてます。
あっという間でした、ほんとに。

この「年度末」という言葉について今日少し思ったことがありました。
「僕誕生日4月の初めだしその日から新年度で良くね?」
って。

確かに今思うと、誕生日を境に「今年も頑張るかあ」って毎年のように思っていた気がします。
誕生日を迎えた人に「いい一年にしてね!」って言うこともあるし、年度の初めって誕生日なんじゃないのかなってふと思ってしまいました。

というわけで
世間的には明日から新年度ですが、僕はあと約一週間は、「まだ新年度じゃない!」って思っとくことにします笑

勝手にくだらないことをつらつらと書いてしまいました。
今日はこの辺で終わります。

ではまた次回🤚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?