新しいものと古き良きもの

お疲れ様です。

今日はがっつり車ネタで失礼します🙇‍♂️


ここ最近車の情報とか見てると
まあ、半導体不足で車を購入してから納車するまでに時間がかかるようになってるとか…

トヨタのあの有名な車種で最大で4年かかるらしいです。

違う車に心変わりしてしまいそうです😅

あと最近、その影響なのか車の情報とかは先出しされるけど発売は2~3カ月くらい先で、「今は先行予約だけ受け付けてます」みたいなのがたまににでるようになってるみたいです。

ややこしいなと思います、正直笑

僕自身も3月の頭くらいですかね、部活行く途中のバイパスで今年の4月に発売されるはずの車が後ろから走り去ってゆくのを目撃しました。

①「何か見たことない車通ったな…」
②「あー!あの車か!」
③「ん?でもあの車まだ発売されてないような…」
④「どういうこと…😱」

はい、こんな感じで4段階で感情が揺さぶられてしまいました笑

発売前の車、乗れるもんなら乗ってみたいですよ

また、ここ最近自分が小さいときからなじんできたような車や好きで乗りたくてたまらなかった車が続々生産終了になってしまって、どんどん購入候補が減っていているのが最近の悩みです。
そして、それらの大半は結構歴史のある名車が多かったです。

自分的には歴史のある車はいつまでも遺してもらいたいなと思ってたんですけど…
これも時代の流れですかね…
新世代のピカピカした車を出すのもいいですけど、それによって古き良き名車が無くなるのはやはりさみしいです。

軽自動車でさえも高価格になってしまうこの世の中で、あえて昔の小さくて手ごろなコンパクトカーを昔の姿のまま、再発売してほしい…(各自動車会社さんに届け)

最後に願望ばかりになってしまいました、すみません。

本日はこの辺で終了します。
また次回🤚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?