見出し画像

今更ながらライジングの思い出(RSR23、1日目 2shotナンパ編)

無事にホルモングッズとプルーフを手に入れ、拠点となるオートキャンプに向かう途中チームメンバー帯広支部とバッタリ!
俺を降ろしたあと駐車場入場列に並び直して、入場まで1時間もかかったそう。その甲斐あってプルーフGETをちゃんと伝える事もできた。

その後ポカリ購入との事でデフ近くのポカリブースに並ぶ。
すると先程「プルーフGETだぜ!」でコンタクトした“もちもちクラブ”さんが!
ポカリ購入後に声を掛けさせてもらうと彼女もプルーフGETできたとの事。
折角なのでカテT2ショットを撮ってもらった。

コレをきっかけに2ショットナンパしまくるのである。
続け様に“上層部”発見!

そしてライジングのライブ一発目
レッドのサンボか、サンステのCreepyか、直前まで迷いまくって結果サンボ。
からのサンステ移動でCreepyに。


サンステにて“カロリーメイツ”発見!

更に“乙女組”

節操なくカテゴリーナンパしまくりww

でも実は…

結果的に会場一周ww
赤⇒往路、青⇒復路

おかげでめっちゃ歩いた😅

音漏れを感じながら歩いて、なんとか10-FEETのライブ中(goes on終盤)にサンステにたどり着いた。
本当ならば今頃、PA前辺りでワチャワチャして見知らぬ誰かとハイタッチしてただろうに…
テンフィを5曲ほど堪能し、一度帰還。
帯広の有名店“有楽町”のジンギスカンを携えていざ居酒屋淳二へ。
店長と一年振りの再会!
とは言え淳二自体は初来店の俺でした😅
無事、ジンギスカンの差し入れも出来、次に目指すはサンステのホルモン!
実に去年の春(叫ぶペットボトルの黙る会〜うる静やつら〜)振りの生ホルモン!
去年のライブはコロナ禍での声出しNGだったけど、今回のライジングなら声出しOKは勿論ソーシャルディスタンス無しでモッシュ必至!
とりあえず手荷物を淳二に置かせてもらいサンステへ。
早速スタンディングゾーンに入り、ステージとPAの中間位置へ。
最前だと身動き取れないので、中間位置でモッシュピット優先のオッサンです。
いよいよSEが流れメンバーの登場!
手拍子で迎える腹ペコ。
いや〜、ホルモンのSEってアガるよね!
会場を見渡す限りメタルポーズを突き上げる腹ペコ達🤘

でも一定数居るんだよなー
ウィッシュ🤟が

1曲目maximum the hormoneからボルテージは最高潮!
時折り起こるサークルモッシュにも積極的に加わりライブを堪能!
将棋倒しをギリギリで回避したり、倒れた腹ペコ達を引き上げる俺。
特に腹ペコ女子を助ける時はちょっと気を遣う。
俺に対し背中向きで倒れてきた腹ペコ女子、脇を抱えて引き起こす際にもお乳に触れぬよう紳士的対応!
そう『痴漢、アカン!』

しかし萎える瞬間は突然に
『THE 上裸のヤツ』なんだオマエ💢
腕と腕がヌルリと触れるだけでもちょっと不快なのに、上裸だとヌルヌル面積広いんだよ💢
背の小さい女子ならモッシュによって知らん男の背中に頬ずりさせられる状況もあり得るんじゃね!キモッ!
最低限のマナーとしてタンクトップでもいいから一枚着て欲しい。

ひとしきりホルモンのライブを堪能しスタンディングゾーンを出る時、
あちこちに見えるカテT!
ナンパ再開!

“どっぷりオカン”&“ペコマダム”

どっぷりオカンの方、どっぷりどころかオカンでも無いとの事ww
(あくまでも自薦でのカテゴリーエントリーなのでエントリーは自由、見た目はどうあれ結果カテゴリー当選したようです)
この時、バックショットの他に顔出しフロントショットも撮ってたので、お二方と「Twitterで繋がりましょう!あとで顔出しの方DMで送ります!」と試みるも、俺の携帯がdocomoだった事もありなかなか繋がらなく、ペコマダムの方はアカウントをスクショして後から繋がる事が出来た。
どっぷりオカンの方はその場では相互フォロー出来たはずだったのに…
電波状況が落ち着いた後に見てみると繋がっていない😭
『腹ペコ仲間が居ないので嬉しいです』と仰っていたのに…
再度、#RSR23 #マキシマムザホルモン #どっぷりオカン でツイート(ポスト)しとこうかなぁ
捜索願いの気持ちなのでリツイート(リポスト?)に協力頂けると嬉しいです。

そして「Twitter見て下さいね〜」と解散。
サンステPAからアザラシ辺りで足が止まってしまった。
がっつり筋肉疲労😰一歩踏み出すごとに攣りそうになる脚。
苦痛に顔を歪めているその時に
「あ!こんにちは。大丈夫ですか?」と、釧路方面のフォロワーさん現る。
ライジングに際して互いに連絡は取っていなかったのに。
なかなかの偶然。
フォロワーさんが「ライジングで知り合いに会うの初めてです!」って
まぁ、そうだよね。
って思ってたけど、今冷静になって思い返してみると…
お互いホルモン好きだし、ホルモン終わりのサンステ付近だから、なくは無いか😅

生まれたての仔鹿のような足取りで再び淳二へ。
預けていた手荷物回収&BBQを少々ゴチになる。
淳二のお客ともコミュニケーションを交わしていると、カテT発見!
お年頃の“壮年隊”がいるじゃありませんか。
夕陽をバックにエモいツーショット頂きました!

淳二を後にして、目指すはレッドスターフィールドのThe Street Sliders
電気グルーヴと迷ったけど、
・レジェンド的ロックバンドのスライダーズ
・中学ン時の学校祭で先輩がラフィンノーズと共にコピーしてたスライダーズ
・友達の家でそいつの兄貴のレコード聴かせて貰ったスライダーズ
・メディアの少ない時代、ミュートマ(Music TOMATO Japan)に出たPVに齧り付いて見たスライダーズ

攣りそうなふくらはぎを気にしつつアースのエリアを抜け、赤い屋根が見えて来たぐらいにはもう既に始まっていた。
やはり年齢層高めww
皆さん、程よいソーシャルディスタンスを保ちお上品にライブを観覧されてらっしゃる。
PA付近上手サイドで俺もお上品にライブ鑑賞。
ハリーも蘭丸もカッコいい!
(Low-Gun'sなんで全然顔見えてないけど😅)
因みに前方に行かなかったのは、カテT着てる腹ペコが居たため。
NEOかわ組の斜め後ろをキープ。
そしてライブ終わりに即ナンパ!

8人の腹ペコ達、快く応じてくださりありがとうございました😊

拠点のオートに戻りヒュッゲのMOROHAを聴きながらBBQ
テントがヒュッゲエリア側なので結構贅沢な位置😄

空腹を満たした後はデフでAwich
そもそもラップってそんなに聴く方じゃないんだけど、以前TVで見て心奪われた。
開演5分前にデフに行くと、いい感じで埋まってる。
ちょうどいい感じでPA前が空いていたのでそこで待機。
そしていよいよAwich姐さん登場!
と共に大歓声!
パワフルでエネルギッシュでセクシーなパフォーマンス!
堪んねぇわ👍
しかしながら人気があると心無いファンが出てくるのはどうしたもんかね?
なぜに意図も容易く携帯を構えるのか…
正論を振りかざす“JJYの小言”発動!

少々モヤモヤしつつもライブを堪能!

Awich終わりでレッドのスカパラにダッシュ!

ちょうどハナレグミがゲストボーカルで登場したところ。
続いて宮本浩次。
まさかのホルモンのナヲまでww
(賑やかし)
ハナレグミの前にテンフィのTAKUMAが「カナリヤ鳴く空」演ったと後から知る。
見たかった〜😭
でも、Awich堪能したんだから良しとするしかない。

とりあえず初日ライブを見たのはスカパラで終了だった。
myタイテにはGEZANがあったのに…
テント仲間は「STUTS良かったよ」って言ってたのに…
確かスカパラの後にテントに戻ったんだか、淳二に行ったんだか記憶が曖昧…
いやそれぞれ行ったはず。
淳二からテントに戻る途中、デフ付近で缶ハイボール飲んでる女に注意したのは23時過ぎ↓

この後の記憶が曖昧…
(1ヶ月以上経ってから書き起こしてるから余計に思い出せない。)
確かライブを見るよりも体力の限界を感じ、水ぶくれができた足を引きずりながらフォレストの寝床に行って初日終了していたのだった。

2日目に続く
(いつ書き終えるのかわからんけど…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?