見出し画像

【オンとオフ】だらだらな自分も受け入れていい

こんばんは!たくまです

日々生きる中でのインスピレーションをもとに
墨で龍を描く龍神画家であり、

14歳差の愛するパートナーえみちゃんとの
愛の氣づきを発信し
日本をラブな國にしていきたい
愛の革命家です。

今日はいつも頑張りすぎちゃう
休み下手なあなたに
もっとダラダラしていいんだよ
という話をします。

ここ三日間
パートナーのえみちゃんと一緒に
東京でのお話会、鎌倉でのお話会と
行ってきました。

そこで、オンとオフのバランスって
めっちゃ大事やなと氣付きました。

えみちゃんを見てると
ホントにうまくオンとオフを
切り替えてるんですよね。

全国を飛び回って愛を伝え続け
人と人とのご縁を繋ぎ
土地の波動を整え
これまでもたくさんの人の
人生を好転するきっかけづくりをしてきた
えみちゃん

本氣で愛で生きるえみちゃん
お話会やオンライン講座、
日々のインスタライブでの発信やnoteなどなど

外側からsnsだけを見ていると
とにかくものすごい行動量で
常に動き続けているように
見えるかもしれません。

でも、
えみちゃんはちゃんと休んでます。
オンとオフの切り替えが
抜群に上手いんです。

えみちゃんに限らず、
全てがうまく行っているひとや
倖せに本氣で自分を生きてる人たちって
休むことがめちゃくちゃうまい。

僕はこの三日間えみちゃんと一緒にお話会を回り
いろんな人たちに出会いました。

会場にいる何十人の方たちと
時間と空間を共にし、
お話ししたり、写真を撮ったり、
会場の準備から始まり
終わった後のお片付けや、
スタッフメンバーでのご飯会などなど
楽しいことが盛りだくさんでした。

僕にとってはこれはオンの状態です。

普段アトリエで一人で創作活動をしている時間が
多いので僕に撮っては【極陽】とも言える状態。

三日間すごく楽しかったんですが、
家に帰ってきた時なんだか焦りがありました。

家にいると何かしなきゃ!と焦ってしまう
何もしていない自分が受け入れられずに
何かと焦ってしまって
心がギュッと苦しくなる感覚がありました。

朝会でえみちゃんに相談しました。

というか、ズーム繋いで一発目の僕の
おはようの声で、
えみちゃんに声がなんか普段と違うけど
なんかあった?と言われました。

えみちゃんはエネルギーで感じるので
僕の声の変化や心と言葉が一致しているかは
基本的に全てお見通しです。

そこで、なんか焦ってて苦しいんだよね
焦ってるけど何に焦ってるか
内観してもわかんないんだ、
という話をしました。

そこでえみちゃんが色々聞いてくれて
誘導してくれてわかったのが

・オンとオフのバランスを崩していたこと
・オフの自分を受け入れられてなかったこと

でした。

僕はオンの自分こそが本当の自分だ!
と潜在意識で思ってしまっていて、

オフのダラダラした自分や休んでいる自分を
これは僕ではない!と受け入れられず
否定していたんですね

常にオンであらなきゃと無意識に
何かしなきゃモードになっていました。

でも魂の声は
休みたいよー
もっと自分を受け入れてよー
と言ってるわけですから
心と思考の乖離が
苦しさとなって現れていたというわけです。

オンの自分もたくま
オフの自分もたくま
どちらも愛するたくまなのです。

オフでちゃんと休んだり
ゆっくりしたりする時間があるから
オンの時にいろんな人と関わることができる

ずっとオンでいろんな人と会っていたら
僕はすぐに人のエネルギーを受けて
疲れてしまいます。

えみちゃんといる時は
えみちゃんが常に安心感のエネルギーで
包んでくれているからいいのだけれど

一人になると途端に何かしなきゃと焦りだす
これまでのパターンでそれは
常にオンであらなきゃと
無意識で思ってるということがわかってきました。

もっとダラダラしてていい
のんびりしてる自分も
バリバリやってる自分も全部大切な自分
休むことでオンも輝く✨

そんな感じです
休み方に関してはコチラをご覧ください✨

では弥栄!

たくま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?