見出し画像

あなたの人生という映画に感動しようぜ


2時間映画見てるなら、
2時間鏡みて自分と喋ってた方が楽しい!!

と僕は本氣で思ってます。

最近、映画にあまり興味がなくて

昔あんなに好きだったドラマも映画も
今観ると15分もみてられない。

感受性が鈍くなっているのかな?と
泣けそうな映画を見てみたりしたけど変わらず

もちろん映画は素晴らしいし、
作品やストーリーは素晴らしいと思う。

ハリーポッターは大好きで何周もしたし
スパイダーマンも何度も見るくらい好き。

映画は変わらない。
では変わったのは自分だ。
自分の感性の変化に驚く。

自分の興味の対象が外側ではなく
内側に変わってきたのだ。
他人のドラマや作り物に
感動しなくなってきている。
それよりも自分の内側見てるほうが
たくさん発見あって楽しいのだ。

自分を内観するようになって、
自分の内側の冒険を毎日して
感情や本音の自分と向き合い
自己対話をし、
新しい自分を毎日発見して
パートナーとシェアしている。

自分の人生に夢中で映画やドラマなど
外側のものをみてる時間がなくなってきた。

旅も大好きだが、昔のように
絶対にここにいきたい!とか
これを成し遂げたい!!!これを手に入れたい!
とかがだんだんなくなってきている自分がいる。

もちろん行って見たいところも
やって見たいこともたくさんあるのだが
優先順位の一番は、
外側の現実をどうしたいより
自分の心とつながること。
自分の安心感や愛を感じるスペースに
どれだけいられるかということ。

会話の内容の9割が心の中の話だ。
〇〇さんがどうした、などの
外側の話ができなくなってきている。
誰がどこで何してようが
あんまり感情が動かないのだ。

外側の世界や経験から
あなたはどう感じたか、
そして何を思い、何に氣づき、
それによってどんな解放があって
今あなたはどんな氣持ちか

それだったら永遠と話し続けられる。

昨日も彼女と三回電話して5時間話してて
永遠に話してられるなと思った。
それは内側の氣付きの話をしているから。
肉体を脱ぐまで続く内観ほど
面白いものはないと思う。

人の作った映画に感動するより
自分で作る人生という映画に感動しようぜ。

だってあなたはあなたの人生
という映画の主役だから。

俺の映画のタイトルは、、、
そうだな

“愛で生きる”

えみちゃんは主演女優で
俺は主演男優賞受賞です。

たくま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?