見出し画像

『チップは嬉しくない?!』

こんばんは(^^)

不定期ではございますが、このコーナーを続けたいと思います!

見てくれている人いるのかな??(笑)

さて、こんなお話はいかがでしょうか?

タクシードライバーだったり、タクシーをご利用いただいた方はわかると思うのですが、。

タクシードライバーは『チップ』をいただけると最高に喜びます(^^)(^^)

金額は関係なしで、。

自分のサービスにお客様の感情が動いて、その形としてチップをいただける事が最高に嬉しいんです!

所がそのチップが思いもよらない事件に繋がってしまう時もあるんです、。

僕がまだドライバーとしては新人時代の時の話です。

名古屋の繁華街からホステスさんにご乗車いただきました。

お酒をずいぶんと飲まれた雰囲気だけど、行き先や道順は言えたのでご案内しました。

ところが目的地に着き、精算しようとすると何か様子がおかしい、。

4千円代の料金で10000円を出されました。

お釣りを渡そうとするとお客様が、。

『お釣りいらない、チップでとっておいて』と言われました、。

嬉しかったけど、、(笑)

プロのドライバーのはしくれなので1度は断わるようにと僕は先輩達から指導を受けていました。

僕が『あのこんなにいただいて宜しいでしょうか?』とお客様に伝えたところ、。

その一言でお客様の怒りスイッチが入ってしまいました(汗)

『何?あなた私のお金受け取れないの??』

手もひっかかれたかな~

『もうタクシー降りない!!』と訳のわからない状況になってしまったので、警察を呼びました。

ところが、。

駆けつけてくれた警察官達から思いもよらぬ
一言が、。

『なんで、あんたはチップを受け取らないんだ!!』と強い口調で言われてしまいました、。

警察官さんよ、あなたは僕の味方になってくれると思っていたよ、、。

お酒を召し上がられた人からのチップは、素直に受け取った方が良いんだと学びました(笑)