見出し画像

“捜索”緊急出動!!

 本日、午後から山間地域を中心に捜索活動が展開されました。

 町内男性83歳が、昨日お昼過ぎに軽自動車で外出し、帰宅途中道がわからなくなり警察署へ通報
 警察署の通位置からのGPS信号位置(半径2.8kmと広範囲)を3つの部が指定されて捜索

 捜索開始から、約1時間半
主任が第一発見者となり、捜索は終了

 乗車していた車が放置されているとの連絡で、通報場所に駆けつけ、警察官が到着するまで待機

 足が不自由で、タイヤがハマって抜け出せず、約1日間土砂降りの中過ごされたと思うと、どんなに心細かっただろう。

 ある程度の高齢者で、足腰が不自由な場合出来るならば返納していただけるととは思うものの、田舎町ですから車がないと不便
 電動四輪は危ないので、電動四輪こそ免許制にして欲しいと思うのだが、便利と不便の間にいる世代への今後アプローチが課題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?