見出し画像

What EGG!!

 梅雨明けですって⁉︎雨が少ない梅雨明けは大変珍しいです。が、農家は草刈りに追われております。

 今朝も、7時前から1時間半草刈りしておりました。大変暑い。

 草刈りをしていると、白い塊が見えたのでビックリしました!!

なんやこりゃ∑(゚Д゚)

 よくよく見ると何かの卵のようでしばし観察しましたが、よく分からないものを持って帰るというような発想に至りませんでしたのでそのままにしておきましたが、草刈りの歯が当たらなくて良かったと思っていたものの、夢中になって隠す思いやりが足りなかったと反省。

 近くにキジがいましたので、雉かなぁ。
カラスは高い枝に巣を作るだろうし。
蛇?うずらの卵より少し大きめでした。

 こんな出会いは滅多にないので、今朝は面白い体験となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?