【連載】「単発記事」ではなく「有料マガジン」でマネタイズする9つのメリット
どもです。ウォリおです。
本記事は2021年2月2日より、有料マガジン「noteマネタイズ実践記録」に格納されることになりました。
このマガジンは、随時記事を追加して参ります。記事の本数に応じてマガジンの価格は値上げしていく予定ですが、今、ご購入いただいた方は、今の価格で追加料金なく、新たに追加される記事が読めます。
記事にご興味がございましたら、マガジンをご購入いただければ幸いです。
2021年1月から「noteで月商100万円」にチャレンジしています。
最初に悩んだのは「たくさんあるnoteの機能の中から、どの機能をチョイスして、マネタイズしようか?」という点。まずはnoteの機能をリサーチすることから始めました。
その結果、私が行き着いたのは、「マガジン機能で運用する」という結論でした。
なぜならば、「マガジン機能なら、書籍にもできない、単体記事でもできないことができる」ということがわかったからです。
そのメリットは、9つに集約されました。
この9つの項目について、
「単発記事」ではなく「有料マガジン」の運用でマネタイズする9つのメリット
として、新連載をお届けします。
なお「頭の中のアイデアをTwitterでつぶやいて、その内容をまとめたものをnote記事にする」というスタイルで行う予定ですので、Twitterでは情報がフライング発信されます。良かったらフォローしてください。
お楽しみにどうぞ。
ここから先は
ウォリおマガジン全記事
ウォリおのnote全記事を読めるマガジンです。 *2021年12月31日投稿分までは全記事公開予定ですが、その後の公開は未定です。ご了承く…
コンサル市場の10分の1くらいの価格で情報提供しているのは「コンサル業界をユニクロ化(低価格・高品質)したい」と考えいるからです。価格以上の価値を感じたり、応援したいお気持ちがあれば、おひねりお願いします。ありがたく頂戴してめっちゃ喜びます。