KPIを設定して「やれば必ず実現する」集客計画を描け!【ステップ4】
あなたは「集客目標を立てたけど、その人数の申し込みがなかなか来ない」という経験はありませんか?
集客ってそもそも誰に習えばいいの?
集客って何から手を付けていいか分からない
そんな方も多いと思います。
そこでこの記事では、ビジネス初心者の「集客目標人数を達成するためにどんな戦略を立てて、満員御礼にするか?」というお悩みを解決する方法をコンサルティングした事例を公開します。
望む集客を実現するステップは以下のとおりです。
満員御礼を実現する7ステップ
1.集客目標を設定せよ!
2.顧客動線を設定せよ!
3.必要ウェブメディアを準備せよ!
4.KPIを設定せよ!
5.集客アクションを設定せよ!
6.毎日の行動を記録せよ!
7.毎日PDCAせよ!
このステップとおり行えば、望む人数の集客が実現でき、満員御礼が当たり前になります。ぜひ繰り返し読み直し、何度も実践し、身につけてくださいね。
ステップ2は「KPIを設定して『やれば必ず実現する』集客計画を描け!」です。
「KPIってそもそも何ですか?なんだかすごい難しい言葉みたい」そんな声が聞こえてきそうです。
KPIは「途中経過目標」であり、「途中経過目標を数値であらわしたもの」です。
乗換案内を例に説明しますね。例えば、私が、名古屋のウォリおの自宅から、静岡の友人の自宅まで行くとします。
*実際にコンサルティングしている会話形式での記事のため、外部のブログ記事にて解説しています。約4,000文字の記事となります。
コンサル市場の10分の1くらいの価格で情報提供しているのは「コンサル業界をユニクロ化(低価格・高品質)したい」と考えいるからです。価格以上の価値を感じたり、応援したいお気持ちがあれば、おひねりお願いします。ありがたく頂戴してめっちゃ喜びます。