見出し画像

ここにいる意味

エスポラーダ北海道戦は2-3で敗戦。
自分の不甲斐ない失点を含め、3失点。
1つのミスが失点に繋がる。そう感じさせられる試合でした。

このリーグにいる以上、このチームにいる以上は勝たなくちゃいけない。負けてOKなんて試合はない。
なぜ勝てなかったか、なぜあのプレーを選択してしまったか。
反省することも、見えてくる課題も沢山あります。それと常に向き合いながら、自分のレベルアップに繋げていけるように日々のトレーニングに打ち込みたい。

それにしても、試合に出れる事って、本当に幸せな事だと感じます。
今までなかなか試合に出れず、悔しい思いをしてきました。
その度、なんで試合に出れないか、なんとしても試合に出なくちゃいけない。そんなことばかり考えていました。
けど、今はその考えは間違っていたな、と感じる事があります。試合に出たい、という思いだけで日々を食い潰してしまう程、無駄な事はない。
自分の理想は何か、求める自分の目標の姿、目的地を意識しながらやっていればそれでいいと思う。
辿り着くかは分からないけど、それが出来ていれば、きっと見えるものがあると思う。
いま、ここにいるのも、
何かが足りないから。変えられる何かがあるから。
それを常に頭に入れて、明日からも頑張りたい。

次節は湘南ベルマーレ戦。
自分にとっては思い入れのあるチームと戦えるので、本当に楽しみです!!

オフには餃子を作ってパワーチャージしましたとさ🥟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?