見出し画像

参考にならないパチパチクラッピーの遊び方

パチパチクラッピーというおもちゃがあります。

握るとパチパチする、というだけのちょっとしたおもちゃです。
可愛らしいフォルムで、手はパチパチ、口はパクパク、それだけでも見ていて楽しいものです。

しかし熱狂的な(?)ファンは、これをハックして改造してしまおう、というクラッピーチャレンジなるものが存在します。

風の噂で聞いたレベルで、クラッピーチャレンジが流行っていたのかは定かではありません。

そんなクラッピーチャレンジなるものを、いつかやってみようとクラッピー購入していたの思い出しました。

手始めに、このパチパチ動作をサーボモータでパチパチさせようとしました...が...。

これが限界でした。
もっと良いやり方がありそう。

微調整を繰り返したもの動きはいまいち。

画像1

ちなみに内部の仕組みは下記のとおりで、バネの力をうまくつかっている模様。

画像2

サポート!サポート! わっしょい!わっしょい!