見出し画像

【金鯱賞】競馬予想 WIN5の全頭評価

中京 芝2000   左

枠順と調教動画が公開されたので、予想します。

予想印

○   マリアエレーナ、アラタ
▲   プログノーシス、ヤマニンサルバム
△   フェーングロッテン、ディープモンスター、ハヤヤッコ、グランオフィシェ
消 ポタジェ、ルビーカサブランカ、ワンダフルタウン、バイオスパーク

プログノーシス ▲

前走の中京2000は、出遅れながらも前後3F合計72.3の4着と好走。
出遅れなければ1着も大いにあり得るが、ここ5走中4走で出遅れと、出遅れ癖があるのは間違いない。
鞍上の川田騎手が上手く乗ればワンチャンスあるか。
調教はあまり良く見えなかったのでこの評価。

マリアエレーナ ○

前走の中京芝2000では、重馬場ながらも前後3F合計72.7の3着と好走。負けた相手もアートハウスと、仕方ない内容だったか。
調教の動きもいいように見えたし、ここは重い印をつけたい。

フェーングロッテン △

前走の中山2000は前後3F合計72.1の3着と好走。
時計の出にくい中山でこのタイムなら上出来だと思うが、調教映像でクビが上がりすぎに見えた点と、中京2000の経験の浅さからこの評価にした。

ヤマニンサルバム ▲

前走の中山2000は前後3F合計70.7の3着と好走。
前々走の中京2000は前後3F合計70.6で勝利と、非常にいい馬だと思う。
調教も悪くない動きをしていたと思うが、ネットケイバのトピックスで、「中京巧者のヤマニンサルバムが穴馬だ!」と言っていたので、ここに乗っかって当たったらなんか癪に触るのでここは▲で。
本当は◎つけたい。

ディープモンスター △

前走の小倉2000は前後3F合計71.3の勝利と結果はまずまず。
調教もタイムは悪くないが、迫力にいまひとつだし、中京2000の経験がないので△に。

ポタジェ 消

正直、この馬は大阪杯の一発屋だったと思う。馬齢も6才だし、この馬の賞味期限は切れてると予想。馬肉になってください。

アラタ ○

前走中山2000は前後3F合計72.5、前々走福島は前後3F合計72.2と、目立った成績は残していないが、調教映像では、首も下がって前への推進力もあるし良かったと思う。
前々走は1枠1番で3着と好走しており、今回も1枠1番なので、1着も大いにあり得ると思う。

ハヤヤッコ △

この白の馬体が1着になるところは想像できないので△で。

ルビーカサブランカ 消

調教に迫力がありませんでした。

ワンダフルタウン 消

以下同文。

グランオフィシェ △

調教の動きはよく見えたが、もう一つタイムが足りないと思う。

バイオスパーク 消

調教に迫力が


最後までご覧いただきありがとうございました!
よければいいね&フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?