見出し画像

ジャニオタが気づいたら超特急というおもろ集団の虜になり、初乗車し、たくちゃんの言葉に救われた話。


 超特急に出逢えたこと本当に嬉しくてこの時の感情を残しておきたいので書き留めておきたいと思いました。 
 ブログ書くのも初めてで、感情のまま殴り書きしているので誤字脱字、日本語がおかしいなど読みずらい部分も多々あると思いますが、ほとんど記録用なので、仏のような暖かい眼差しで見ていただけると嬉しいです。🙇‍♀️


 私が超特急を知ったのは、そうみんな大好き「みなと商事コインランドリー」

 正直初めは西垣くんからトキメキを得ていたのだが、SNSを見ていると関連動画でたくちゃんと超特急がめちゃくちゃ出てくる。
もう気づいたらそれしか出てこなくなってきた😀

 超特急という名前は知っていたけれど、本当に無知で、
「へ〜草川拓弥さんってアイドルなんだ〜ダンスうんま〜、え、アイドルじゃない?非アイドル?なんやそれ、おもろ、もしかして超特急っておもろ集団???」ここまで来て見た動画、それが、

『超えてアバンチュール』

もう軽く衝撃だったよね。Jのキラキラアイドルを見て育ち、トンチキ曲はあったもののここまで変顔に全力を注ぎ、こんなにも壮大で全力なトンチキ曲に出会ったこと無かった。
なのにダンスがキッレキレ!!!
なんというシンクロ率、振りがコミカルで真似できそうな部分と、本当に上手い人しか出来ないような動きが混在して、なんとも言えない高揚感だった。
彼らの言葉を借りるとこれが、「ダサかっこいい」なのかな。
これがこんなにも魅力的なことに気づいてしまった私はもう沼に溺れる(溺れる)のに時間はかからなかった。

超特急さんの驚異的な供給量と様々な媒体の登録などに驚きながらも、毎日動画を見ていく中で、超特急への好きが積もっていって、「新しい界隈履修するのたのすぃーーー⤴︎︎︎⤴︎︎︎!!!」になってた。

ってかなにより先輩8号車さん優しすぎ。
みんな仏なん??新規に優しい世界すぎて、なんでも教えてくれて、ウェルカム体制整いすぎてて、、もうだいすき🫶

 そんなこんなで(まとめるな)、毎日動画を見漁ってた私は、もうこの楽しそうなライブにどうしても行きたくなった。
というか気づいたら応募してたし、気づいたら入金してたよね。
 過去のライブ映像で予習をしていたが、Jとの文化の違いに戸惑いつつ、(ペンラ芸とコールスゴすぎ、なんかの訓練受けてんのか??)曲を頭に叩き込んでいった。(この時すでに超特急の曲しか聞いてない)


12/24、25(ここでは主に24)

そしていよいよ初乗車。。。
8号車の方々に挨拶したり、果てしないグッズ列を並んでゲットしたり、もうここまでで満足感凄かった笑
8号車の方々皆さんお会いしても優しくて温かい空間すぎました。🙏

 いざ席に着くと、何度もJのコンサートを見てきたけど、また違った緊張があって、、、
そんな中、リョウガさんのオモロ影アナに緊張がほぐれた。
リョウガさんってMCとか緊迫したような雰囲気だったりした時に、そっとユーモアかましてメンバーもおたくのことも解してくれるから、この人がリーダーの超特急は最強だなって思った。

 そしてメンバーが登場して、「ふわあああっっ超特急さん存在してたっっっっ!」って1人で噛み締めるの大変だったな。。。

 そして、少し落ち着いて見れるようになって、改めて生で見る超特急のパフォーマンスはまさに全力そのもので。
こんなにも熱い思いを真正面から受けたのは初めてで、胸がいっぱいだった。

 まずボーカルの伸びやかな歌声、タカシくんとシューくんの相性最強だと思うんだ、、、すごく心地いい、、、。
それにダンサーのキレの良さといったら!!
ていうか、ダンスが上手い!!うますぎる!!それに加えて曲によって表情や全身使った表現力も天下一品で、、、。一瞬で引き込まれたし、ああ、私この人達のことすごく好きだなって改めて思った。

 その中でもやっぱりたくちゃんの踊り、表情からは目が離せなくて、こんなに魅力的な人をなんで今まで知らなかったんだろうって悲しくすらなった。

 


ここからはちょっと細かく。。。

 まず、Re-TRAINで心の臓を掴まれました。
BoonBoonタラッタッタッタで私の心もBoonBoonタラッタッタッタしてしまって(黙れ)
気づいたらペンラを持つ手が勝手に動いてた。

 Fantasy Love Trainはイントロでどよめきがあがって、曲は知っていたけど、ああこれは大切な歌なんだなって思った。優しい顔で愛おしいものを守るように踊るたくちゃんが本当に美しかった。あと、ぴょんぴょんするダンスめちゃくちゃかわいいいい!!!!!

 My Buddyは大好きな曲だったので、やったー!と思ったら、ん?新メンちゃんだけ??え、どこどこ、、、、、
、、、、、えー!!!!!!トロッコ!!!
しかもたくちゃん来るやん!!!!ってなって
脳内パニック状態、、。
(代々木は遠くて見えなかったけど、大阪はしっかり目視出来ました。カムサハムニダ。)

メンバー挨拶。なんかメンバー喋る時くるくるしとる、、クルクルすんのか!!おっしゃっ!!くるくる!!ってほんと見よう見まねでしてた。(合ってるかは分からん)
(お話する時のリョウガさんの鼻濁音終始心地よすぎた🫶)

 たくちゃんソロダンスパートも美しかったな、たくちゃんの中性的でしなやかで、緩急が豊かなダンスがめちゃくちゃ好きで心持ってかれるんだな、、、。

あと、草村えちえち衣装ダンスえちえちだったな(語彙力)
ユーキさんのダンスの力強さと、緩急と、たくちゃんのしなやかさがマッチして。。。
可能ならば草村万歳と腕に彫りたい(支離滅裂)

おっとこのペースじゃ流石に終わらないので特に好きだったところを、、、(全部最高で好きなんですけどね?!?!)

 個人的に宇宙ドライブを生で見れたのはとても嬉しかったな。。
超特急を好きになって初めてのシングルなので!がむしゃらに踊って、めくるめく変わっていく9人のフォーメーション。。。
もう最高だった、、、、。(運動量えぐいな)
そしてまーくんのソロダンスぶち上がりました!!

 Feel the light これは超特急さんの静かな魂を感じました。。。(壮大)
めちゃくちゃ感情乗せて歌って踊ってるのバシバシ伝わってきた。指先まで感情あるみたいだった。
なんと言ってもライティングが神!!!
ユーキさん天才だな!!

Snow Break ストリングスからのツインボーカルのアカペラ。。。。
ほんっっっっっっっっとに痺れた。鳥肌たった。
ほんとに素敵で、2人のハモリが声質も声色もピッタリで、ああ、、一生聴いていたい。。。ってなった。
(生演奏ってめちゃくちゃいいね!!!)

(最後倒れて、心配になったけどそこからのクリスマスメドレー(勝手に呼んでる)で楽しそうに踊ってて安心しました。(感想小学生))

 めちゃくちゃ優しい微笑みで踊るたくちゃんぶっ刺さりすぎたな〜
Sweet Bellの「いつまでも」たくちゃんドアップで無事しにました🫠
フッって笑うたくちゃん大好き芸人なので、撃ち抜かれてしばらく固まってた。

 あと、定期で出てくるリョウガさん結婚して人格も出てきたので、気持ちを抑えることに必死でした。(マリーミーってめっちゃ言われたな〜いつでも準備はいいよ。(黙れ②))

 颯爽とハローマイラヴこんなに振り可愛いんだ!!ってニコニコしちゃった。
なんと言っても、たくちゃんとまーくんのラブラブ劇場()が尊い(たっとい)🤦‍♀️推しと推しの絡みほど幸福なことは無い。

 SAY NO いや、、これは、、、始まった瞬間のたくちゃんの狂いようwwwwww
初めましてだったのでビックリしましたが、楽しそうでなにより☺️
たくちゃんに乗せられて私もぶち上がりました!!楽しかったああ(大阪のジャケットぶん回しも最高だったよ🫶)
(アロハの鬼教官は狂気を感じました笑笑)

 BakaBakka めちゃくちゃ好きです!!ひとつの演劇作品見てるみたいで、目が足りない!!!楽しい!!!コロコロ変わる表情とキャッチーな振り付け、ワクワクが止まらねぇ!!❤️‍🔥
(アロハ大優勝だったね🤙)

 そして、、、、ついに来ました!超えてアバンチュール!!
イントロ流れた瞬間の8号車の「おっしゃきたあああ!!!ぶちかますぜぇ!!!」が肌で感じられて、なんか凄かったです。8号車かっけぇ。

私も全力でついて行きました!!
これか!!
超特急のライブの真骨頂は、、、!!!
ペンラに魂込めて踊るのが楽しすぎて、、、、
この楽しさを教えてくれてありがとう、超特急。。。
(ハルくんとのトロッコで暴れ狂うたくちゃん可愛かったな☺️)

バッタマン もうさ、、最っ高だったよね。。。
楽しい!!!すごいスピードで楽しかった。
ハルくんの狂い方が半端なかった。(記憶はほぼない)


 そしてたくちゃんの言葉からのBillion Beats(ここについてはこの後に、、、。)
泣き笑うような表情と表現で自然と涙がこぼれてた。。。ラスサビ前のたくちゃんのソロダンス、痛いくらいに伝わって、、こんなにも胸を打たれる瞬間を初めて経験しました。


「2022年、8月に超特急は新体制となりました。これからの未来、輝かしい未来に向かって、8号車の、皆さんと一緒に、走っていきます!ありがとうー!」


ああ、たくちゃんのこの言葉が全てだなと、私なりに感じました。


アンコール後、
gr8est journey では、なんだか強い覚悟を感じるような強いメッセージを感じて、
イントロを聞くだけで泣くぐらいにまではきています。。。
走れ!!!!超特急  これからの未来を暗示させるよう希望と、ワクワクを感じて、
私、この人たちに、
超特急について行きたい!!!!!!!!!
って強く思った。



 正直、初乗車で、ペンラ芸も振り方も分からず、不安でいっぱいだった。10年の歴史を理解していくのって無理なんじゃないかなって思ったり、本当に8号車って言えるのかなって思ってたけど、
たくちゃんがBillion Beats の前とその後のMCで

「みんなと出会えたことも奇跡だし、」「今こうして皆さんと巡り会えていることが本当に嬉しい」

って絞り出すように言ってくれて、その言葉で一瞬にして心が救われた。

ああ、10年経った今から好きになってもいいんだな。8号車って言ってもいいんだな。

たくちゃんを、超特急を好きになってよかったな。って心から思いました。

私もたくちゃんみたいに、消して巧みな言葉ではないけど一生懸命言葉を探してありがとうを伝えていきたいなって思ったよ。本当に感謝しかないんだありがとう。


こうして、大興奮の2日間が終わり、私は超特急をもっともっともっと大好きになりました!!!!

こんなにも心を揺さぶられたライブは初めてで、初めは戸惑いもありましたが、その何億倍もの幸せを感じることが出来て、本当に乗車してよかった‼️

 私はJで、途中加入があったグループを推していて、加入ということの難しさを痛いほど知ってはいるんです、、、(おたくの見解ですが、、、)初めは風当たりも強いし、(最初のライブは本当に辛かった)ふわふわしてしまう空気になることもあると思う。どちら側の気持ちも理解出来る。だからこそ辛く、やるせないことも沢山ある。けれど、カイくんの「正解にしていく」という言葉がピッタリだと思っていて、全ては彼らが示してくれるし、おたくも自分を大切にしながら、思うままに推していけばいいと思うんです。
ただ、超特急は9人体制になって、大切な場所を守り続けてきた5人と、そこに敬意をはらい、全力のハングリー精神でぶつかって行く4人が、あまりにも頼もしくて。私はド新規ながら最高で最強のグループだと感じたんです。(偉そうにすみません)

 そして私はもちろんJも好きだけど、超特急もだいすきになって、それぞれの良さと楽しさがあって、私はつくづくエンタメに生かされてるなぁと感じる日々です☺️

これからも超特急の明るい未来に幸あれ!!!!!!!!!
私も微力ながらついて行きたいです!

超特急、出逢ってくれてありがとう!!!!!!!!!
大好きだぁ!!!


 こんなだらだらとした長文を読んでくださりありがとうございました。
拙い文章でしたが、気持ちを残せて良かったと思います!
ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?