見出し画像

10年目で12万ツイートしてる、わいが感じるツイッターの正しい使い方。その1、嫌いな人


こんにちはこんばんはおはようございます!シンチャオ你好ナマステたくぼんです。


今回の内容はタイトルの通り、わいはツイッター始めて10年目でその間絶え間なくツイートを続け現在12万ツイート以上してます。



その中で色んな人と出会い実際にツイッターで出会って会った人もトータルだと100人以上余裕でいます!



フォロワーさんも1万人も越えてわかった事がかなりあるのでそれをシェアできたらいいなと思い今回の記事を書いてます。


今回はその第一弾として


わかったことその1

自分と合わない人、嫌いな人について書きたいと思います。


何でこれを最初に書こうと思ったかというと

ツイッターの使い方を間違えてツイッターの人間関係でストレス抱えてる人が本当に多い。


ツイッターの人間関係は長くなればなるほどその人の人間性が会って話すよりもわかります。

本名も出してない人がほとんどだから、心の声をそのままツイートしてる人も多いです。

その結果嫌いなフォローワーがいればその人が見てるにもかかわらずその人悪口や不満を呟いたりします。

そしてこれ、自分の事言われてるんでは…と疑心暗鬼になり出します。 

ちょっと間違ったツイートをすると直接引用リツイートで晒されたりとかもあります。

うまくいっているときはみんな楽しんで使ってるけど、こういうことが起きだすとだんだん嫌になってきてモヤモヤします。


さらにストレスを貯めないためにも、そこでできる選択肢を紹介します。


1.叩き返す

これは自分が正論を言っていたら有効です。引用リツイートして 徹底抗戦しましょうw

自分が正しければ他のフォローワーの方が助けてくれます。敗戦濃厚になったら素直に謝りましょうw

ただメリットは少ないです。

叩いてその人が間違ってるとなっても、その人は負けた悔しさでずっとあなたの敵になります。

そしてそのやり合いを見てるだけの他のフォローワーさんはあなたの事をやり合ってる相手と同類して判断されて民度の低い人と思われる可能性があります。


メリットがあるとすれば

一体の敵が完全に間違ってて悪者に見えたらそれを叩く事によって、仲間意識が芽生えて現在の仲良くしてるフォローワーのさらに仲良くなれる可能性はあります。


自分昔はずっと誰かと暴言を吐きながら変な人が居たら徹底抗戦してましたwww

今考えると幼かったですw



2.その人をミュートにする

これが1番平和解決です。

フォローを外したりブロックすると、その人はさらにあなたを攻撃してくる可能性があります。

ツイッターのミュート機能を使えば相手に知られることなくその人をツイッター上から葬り去る事が出来るのでオススメです。

見たくない人は消し去るのではなくて目に入らないようにして空気のように扱いましょう。


3.反応しない、気にしない

ツイートは便所の落書きと言われてますので見ず知らずの人に何言われても全く関係ないのです。

ましてやリアルな友達でもないから無責任発言してくるのは当たり前です。その意識を心の片隅に置いてると気楽にツイッターができます。

このスキルが身につくとミュートにする必要すらなくなります。


4.ブロックする

2番でも言いましたがこれをすることによってさらに攻撃される可能性はありますが、反応の返しようがないので時間が経てば忘れられるでしょう。


ただ、何かの拍子でオフ会とかで遭遇してしまった時は最悪なのでブロックはお勧めできません。


ブロックするということはあなたが嫌いだから消えて!って言ってるのと同じことなのでリアルで出会ってしまうとさらに気まずくなるでしょう。


そしてブロック自分がしたらその人の事をが自分が気になってチェックしに行きたくなる気持ちが出てきたりするのでブロックしたのならばもう絶対に見にいかないようにしましょう。


ただ自分が一方的にブロックされた場合はブロック返して終わりでいいと思います。



最後に

ツイッターは自分が心地よくなるためのものであって仕事とかではないので好きな人とだけ絡めばいいのです。

ただその時の対応の仕方で自分の精神状態が良くなくなることがあるので今回はこのように書いてみました。


この記事見てツイッターでストレスを貯めることなく少しでも気持ちよく使えたらこの記事を書いた意味があったと思います。


この記事を読んでくれてありがとうございました。



ちなみに

自分が正義と思って後ろ姿写真撮ってこいつはマナーがなってない!とか言って晒したり、勘違いしてる人が自分の中で嫌いなので

自分の中の対処法はそういう人は2番のミュートにしてます!w


ツイッターをうまく活用してみんなで楽しくより良いツイッターライフを送れるようにしましょう!


それではまた第二弾で!


あっ、


もしこの記事が良いと思ったら、たこ焼き代…いや、少しでも下のサポートしてもらえるとハッピーになります。


見てくれてありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?