見出し画像

マイブック

みんなにとっては朝だけどわたしにとってはこんばんは パンダバちゃんです

わたし、お誕生日が7月のど真ん中、超絶真夏、SUMMER NUDE(山下智久ver.)なのですが、アホの親友に昨年末、てかめちゃくちゃクリスマスに誕生日プレゼントをいただきまして、それが題名でもある『マイブック』という代物だったわけなのですけれども

こちら、パッと見単行本サイズの本なのですが、中身は日付と曜日以外何も書いてなくて、己の2024年を書き記せ!といったコンセプトのものなのです

すごく素敵で、私の趣味趣向を完全把握した親友のチョイスに、それが半年遅れのプレゼントだなんてことは忘れてしまうくらい大喜びしまして(あと、オタマトーンも貰ったんだけど、それも天才的チョイス  さすが幼なじみ)

年始からちょこちょこと書き記していたのですが、まあまあまあ、なんとか今日まで続いております

で、今日、某スクロール型動画視聴アプリにて、私と同じくマイブックに毎日を記している人を見かけて、内容にすごくびっくりしまして

まず、もちろん本なので、日付が縦書きだから私もそれに合わせて縦書きで書いていたのですが、その方は横書きでして

それだけでも  えっ  となったけど、中身も中身で、なんと3行だけ

あんなにもスペースがあるのに!なぜ!?

その人なりの格言みたいなものを記していて、あーそういう使い方なのか  とも思ったんですが、いざ自分に置き換えると、とてもじゃないけど一日をそんな一言にまとめられなくて

私の一日なんてもっとたくさんの不幸でできているから、簡潔にまとまらないよ、、、と、また悲しくなりました

幸せになりたいなんて贅沢は言わないんで、いつか、わたしも一日をひとことでまとめられるくらい充実した!と思えるようになりたいな

あした(てか今日)はお昼までには起きて、色々家事など出来たらな、と思います


おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?