見出し画像

逃避癖

えっ 2日連続?? こんばんは、パンダバちゃんです


本日はお仕事の後にスタジオでバンド練習をしてきたよ 東京は雨量そうでもないけどまァ〜〜〜蒸し暑くて  湿度100%超えてない?空気、ほぼ水じゃない?とかキレてたら1日が終わってた

梅雨ってほんと最悪で、ジメジメ気持ち悪い上に低気圧で頭痛が頻発するから家帰るとなにもできなくなる まったりマターリモカマタリって感じ

まあでも昨日書いたように心にデカめの変化があって、ちょっと気づいたことがありまして


大人になってから、逃げるの上手くなったな〜って


実際その好きって気持ちからもずっと逃げていた訳だし、辛い気持ちの時にメッセージ性のある音楽聴けなくなるのとか、人と会わなくなるのって全部「逃げてる」に当てはまるわよね。というか拒否?みたいな??


そんで、昨日は好きを認めて楽になったって綴ったけど、それってプラスな方だけで、裏を返せば好きという気持ちがあることによって起こるマイナスな感情にも向き合わないといけなくなるじゃない。
それって今まで気持ちに蓋をして逃げていたから大丈夫だったけど、いざ受け入れるとちゃんと苦しいし大変だ。
上手くいく確率がゼロに近いから、デフォルトで辛いし。

学生の頃とか、数年前の自分ならこの辛さをちゃんと逃げずに受け止めて、その上で幸せになったり、失恋したりしていたんだけど、逃げるのが上手くなっちゃった今の自分に進展とか期待できるんだろうか…


昨日はハッピーな気持ちだったのに、ちゃんと考えていたらすごく不安になってきて、、というか逃げてたことに気づいたから、これを受け止める側にシフトして乗り越えないと始まらないっていう新たな壁を見つけちゃって、早速ぶち当たっちゃってる感じがします

大好きなあなたもよく私が真っ直ぐぶつけた感情から逃げていて、自分の良くないところだって言ってたけど、私もめちゃくちゃ逃げてたんだな  だって楽だもん、受け止められないもん 辛い思い、したくないし


だけどこの気持ちを受け入れて許すと決めたからには、ちゃんと辛いのも噛み締めて、逃げずに耐えよう 耐えるしかないのだ もうどうなったって仕方ないだろ、どうしたって忘れられなかったんですもの。。。


てなわけで、新たな壁に激突してちょっとビビって後退してしまったパンダバちゃんですが、ここで折れたら前と同じ、てかそれより最悪な結末になっちゃうから、もう折れない 強くて私が大好きな私に、なるのだ


メラメラと心を燃やしながら寝ます  
みんなもあんま逃げんなよ、逃げても結局あとでツケが回ってきますから


そんじゃ、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?