見出し画像

クズです

こんばんみ お久しブリーフ パンダバちゃんです

長い長い躁が終わり、腐り散らかしている絶不調なパンダバちゃんではありますが、最近の気づきと思考整理をしていくわよ

まず、パンダバちゃんってけっこうクズなのかも?という気づきね

これは、そろそろ彼ピッピのひとりやふたり、つくってやらぁかなと思ってた時に気づいたんですが、私ってSNS全般、めちゃくちゃ返信が遅いな

こうしてこれを書いてる今も、朝から返信してない人がいることに気づいてはいるんですけど、返す気にならない

コミュニケーションって本当に体力をつかう
ましてやあたらしい友達とか、これから恋仲になるかも、、?なんて人とはなおさら
すこし間違えただけで後戻り出来なくなるかも、とかビビってしまって、無駄に熟考するのでひとつの連絡に対しての返事が激重い

しかも、これをできない人間を拒絶する傾向にある

人それぞれ出来ること・出来ないことがあって当然 みたいなことはわかってはいるんだけど、感情だけで文章を送って、相手の状況とか、これ送ったらどう思うかなとか、何も考えずに自分のことだけしか頭にないような態度をとられると、あ!!ダメです!!と脳が危険信号を発して、気持ちが落ち着くまで対応できなくなる

なーのーにー?(デッカチャンのしかものイントネーションです)

私は酒癖が結構悪くて、お酒飲むと人に連絡しまくったり、思ってもないこと言ってしまう
しかもそれ、大体記憶にない

普段ここまで人に対して慎重にしてるのに、酒ひとつで全部台無しにする傾向がある

そう、つまりはアルコール依存のクズである。。。

そうやって失敗したり、普通に家族とか恋愛が上手くいかなくて落ち込んだりすると、ほれみたことか
連絡が返せなくなります ひとりでループものやってんの?

本当に最悪  こんなのどうやっても彼ピッピできねーだろ  今どきLINEとDM返せなくてどうやって恋が始まる???mixiってまだやってる人いますか??

こんなクズと仲良くしてくれる人なんているはずがないので、これから仲良くなりたいとか、この先もずっと関わりたいと思う人にはまず、あまり素を見せないように 連絡頻度も少なめに(多いと遅いのバレるから)、そして一緒にいるときにお酒を飲まないように これを守っていけばうまくいくはずなんですね

お酒、たしなむ程度でいきたいんだけど、最近のストレス事情をかえりみるとまあ飲むよな……と納得できちゃうくらい、この2ヶ月くらい色々ありました 死ななかっただけマシかも
でもお酒はまじでやめよ
肌荒れるしお金無くなるし次の日死ぬしいいことないですよ
それに時代は美味い飯と生搾りオレンジジュースだって、この前高円寺でランチしながら思ったし

このままだとわたしはわたしの相手するのでいっぱいいっぱいで、誰ともお付き合いなんてできませんしましてや結婚なんて!考えられません

どこかで切り替えなきゃならないんだろうけど、ちょっと今は無理でして、、、あ、こういうとこか、、なるほどね、、、、

定期的にここに書くのやっぱ大事ですね 書きながらわかってきましたよ 先延ばし癖よくない

なんか脱線したけど、少しでも自分のこと良い奴かもって思ってたから、人に振られたり愛想尽かされたときに落ち込むわけ

なんでわたしが?こんなにがんばったのに?って

だから、クズの自覚を持つことにしたんです
それで振られちゃっても、まあ仕方ないですよ、クズですし!チェ!!!!くらいですむだろうよ という考え

冷静に考えたら私、今のわたしと付き合いたくないしな  ダルすぎるしめっちゃ不安になりそう そりゃ好きだった男に、一緒にいたらダメになりそうって言われるよね  その通りだよォ


てことでなんか雨すごいけど明日晴れるらしいし、クズもクズらしく、クズの自覚を掲げて晴れやかな出勤をしたいと思うよ


今夜も付き合ってくれてありがとう これからもポップに生きていこう


それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?