見出し画像

好きだった

好きだったものに、好きと伝えられずに終わってしまったのは何回目だろうか。

私が今まで生きてきた中で1番好きだったコンビ、うしろシティが解散するらしい。

ここ最近、金子さんが別の場所でコントを作っていたりしたので、なんとなく、もう終わってしまうのかもと思っていた。

阿諏訪さんも、YouTubeにときどきキャンプの映像を載せて、他の好きな事を楽しんでいるようだったし。


予感は的中して、今月30日に、うしろシティは解散するそうだ。


金子さんの考えるコントが好きだったし、2人の、2人にしかできない演技が大好きだった


もう二度と見れないのだと思うと、悔しくて、涙が出た


ひとつのコンテンツが終わっていく様に、悔し涙を流したのは初めてだった。

本当に好きだったし、ずっと前からいちばん面白いコント師だと思っていたけど、私はほとんど口に出さなかったし、ライブも見に行かなかった。時間のなさを理由にして。


無理すれば作れた時間だったのに、いつか、また今度、そうやって何回も繰り返して、見に行かなかった


こうやって、終わってから後悔することが、今までの人生で何度かあった。


好きだった名脇役の舞台俳優さんは、いつか生で見ようと思っていたら、俳優をやめて、小学校の先生になっていた。


もう二度と、演技をするところは見れないし、顔も見れない


好きだった歌手は、プライベートが忙しくて、めったに歌を歌わなくなった。


もう前みたいにあたらしく配信される曲にワクワクすることも、弾き語りの生放送のためにはやくお風呂に入ることも、二度とない


うしろシティも、私の中でこの人たちと一緒になってしまうんだ


かなしいしくやしいし、つらいし、やりきれない


もしかしたらもうYouTubeで気軽にコントが見られなくなるかもしれない


DVDを買おう、この気持ちを、記録に残さなければならない。


笑いすぎて疲れた時の事、心がくすぐったくなるような言葉選び、おじいさんの役の時の声、変な低い声の時はやばいキャラなこと、ツッコミとボケがいつのまにか逆転してるところ、もぎぼっこり、デシストインザスカイ、全部を忘れない。絶対に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?