キングオブコント2021感想

キングオブコント2021見たので感想書きます。

まず蛙亭。イワクラちゃんが最近推しなので、凄い楽しみにしてたんだけど、コントらしいコントでおもしろかった。トップバッターじゃなかったらもっと点数伸びても良かったと本当に思う。

ジェラードンはアタック西本がだんだん可愛く見えてきてしまうよくあるパターン。

そいつどいつ、「(化粧)とってる〜」「とってな〜い」のネタを定期的に真似してしまうんだけど、構成的にはそれに近いのかなと思った。

ニューヨーク、マヂカルラブリーは、漫才でも良かったんじゃ?って話が出てたけど、まさにその通り。一度倒れてから立ち上がる時の野田の動き?演技?は凄いなと思った。

そして空気階段。SMクラブで火事がおきて、客として来店していた消防士と警察官が必死に逃げるっていう感じのネタだったんだけど、二人が真面目であればあるほど、SMクラブのプレイ中の格好とのギャップが生まれて終始面白かった。個人的には、ロバートの忍者のネタ、ライスの誘拐犯のネタ、かまいたちの誘拐犯のネタのように、それぞれのチャンピオンたちのネタに匹敵する忘れられないネタだった。

結果的には空気階段の圧勝で、納得の内容ではあったけど、普通に全体のレベルが高くて、小峠の「伝説の回」ってのが嘘じゃなく思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?