剛毛で量が多かった

中学の頃、ポニーテールにして、
美容院にいく母についていくと美容師の方々から
「馬の尻尾そのものだね」って言われてた
当時は嬉しいような、悲しいような気分だったかな

高校の頃、部活があったので、ショートカットにしてたけど、
くせっ毛だから、いつもくるくる
ハネ(寝癖)を押さえるのが大変だった

ないものねだりで、サラサラのストレートに憧れた
バイクから、降りて、ヘルメットを取ったら、
サラサラの黒髪のロングヘアがばさーっと登場、みたいな

バイクの免許もとり、髪を伸ばし、
でも、実現はできなかった

年齢を重ねて、髪のコシがなくなり、白髪も増えた

けども、毛量は相変わらず
生え際が気になるものの、そこまでの苦労はない
(注)父親がM字ハゲだったんで

剛毛も柔らかくなっただけ
なので、髪の毛サラサラを実現するために
ヘアオイルやトリートメント
今の方が、サラサラの黒髪がパサーっとできそう

子供の頃は、不得手だった自分の髪
今となっては、ありがたみのほうが大きい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?