#インスタ準備編 mupアウトプット(前編)

さあ、今回はインスタグラムについてアウトプットしていきます!

インスタグラムやsnsは皆さんどうやって活用されてますか? 思い出を残したり、きれいな写真を公開したりなど多種多様ですねー!

実は、今SNSで集客することが重要とされてきてます。って、ご存知ですよね笑

そう思ってても、どうやってやるの? さあ不慣れな僕と学んでいきましょう。

<インスタグラムの極意3箇条> 

・ターゲットの設定をするべし!

 あなたのインスタは、誰に向けてのインスタですか? どんな人に見てもらいたいですか?

 不特定多数の人に発信しても埋もれてしまいます。

 年齢、家族構成、趣味、休日など細かく設定しましょう。

・プロフィール設定

 あなたが何者なのかわからないと、見ている人は何も響きません。

 この人は、こういう人なんだと、わかるプロフィールにしましょう。

 コツ! 文章より箇条書きで、読みやすく!

     3〜5つ、興味ある惹かれるようなキーワードとホットワードを

・役者になるべし

 snsのあなたは分身です。

 ただ四六時中発信している訳では、ありません。

 ということは、見せたい姿だけ発信できるんです。

 どんな人に見られたいか、演じていきましょう!!

<設定方法> 

まずは「なりたい自分」を書きましょう!

いろいろな制限とか取っ払ってどんどん書いていきましょう!

その次に「なるべき自分」を書きましょう。

なりたい自分から逆算して書いていきましょう。

そしてちょっと頑張ったら「なれそうな自分」を書いていきましょう。

この3つが重なるところが「SNS上のキャラクター」になります。

・まとめ

なんにしてもそうだと、思うんですけど『自分自身がどうなりたいのか』につきると思います。

その為に、『どういう人を集めたいのか』が発信する場だなと。

今、個人でなんでも発信できる時代。

あなたは何を発信しますか?

こちらはMUPカレッジで学んだことのアウトプットです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?