mupうさぎクラスに入校しました! week 1

はじめまして!
山口県に住んでいる31歳で、飲食店に勤務している拓巳です。

今、離職や不景気で不安な世の中ですねー。
こんな田舎の山口県でも影響をうけながらも日々頑張ってます。

こんな世の中だから、何かしないといけない、考えないといけない、行動しないといけないと思う人もいるはずです。
考えていなかったらもう、、、

稼ぎ話やら、投資とかやったことないような人から誘いとかもきますよねー。うまい話があるって。
そんな人達って、稼ぐ=楽「ラク」をするって傾向でなんだかなーって感じです。

そんな中何かないか探したら、なんと出会ったんです。 それがmup!

僕は、31歳になり、いざ何かしようとした時なんもわかんない自分にうちのめされました。
なぜわかんないか、できないか、
それは考えてなかったから、できないから。
だけどここで終わんない。
人生は一度きり。わかんないなら学べばいい。

てことで、week 1のアウトプットいきます。
「テーマ」 自由と多様性について
あなたは、今なんの仕事してますか?
なんで今の家に住んでるんですか?
なんでこの車乗ってんですか?
なんで独り身なんですか?

これにしっかり答えれる人いますか?
給料がいいからとか、安定してるからとか、
仕事場から近いとか、仕事が安定しないからとか、どこか仕事の中に人生があるって思ってると思うんです。
ワークライフバランスをしっかりとってるんですよね。

だから朝早くから給料もらう為に、好きでもない仕事に嫌々行ってるんですよね。

なぜ自分の人生なのに、一度っきりの人生なのに、嫌々我慢してやってんのって。
なぜ自分の人生なのに好きなことだけやらなきの?
仕事が嫌ならやらなきゃいいのに。

だけど世の中には、仕事が楽しくて楽しくて仕方ない人もいますよね。
楽しい人生ならワークにライフにバランス取る必要なんてないです。

人生は遊びだ。 仕事は遊びだって言えるようになりましょ。
だけどできないですよね?
僕もそうです。
なぜかというと、知識もスキルもないし、方法もないから。

だから学びましょう!
スキルをつけましょう。
脳をフラットにして、
こんな人生歩みたいんだって目標もって、
これをやんなきゃ死んじまうぐらいの情熱をもって学びましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?