見出し画像

第六回ゼミを終えて

第4回と5回のゼミを親知らずの施術と体調不良でお休みしてしまったため久しぶりのブログとなってしまいました。

ブログを書く練習としてサッカーについてのことを自分で書いてみようかと何度も思ったのですが僕の応援するチームのチェルシーはリーグ戦2連敗かつ4戦未勝利と不調が続き、僕のモチベーションもチェルシーの調子とともに落ちていく一方だったのでとてもブログを書く元気は残っていませんでした。

ちなみに表紙のお店は先日訪れたTUTUというカフェで夜の0時まで営業しているので夜カフェを楽しむことができるお店です〜僕もどうせなら夜に行こうと思い23時頃に訪れました!

店内は白を基調とした淡色カフェで雰囲気も可愛くてお洒落だったのでオススメです!

今回のゼミでは講義の前半で3年生の先輩が教室に来て現在行っているインターンについてお話しをしてくださいました!
僕自身、周りにインターンに行ったり調べたりしている知人も少なくないので実際にインターンを行っている人に直接話をしてもらえるというのはとても興味深かったです
質問にもあったように正直インターンは3年生からというなんとなくのイメージを持ってしまっていたのでもっと早くからしておけば良かった、というのは考えさせられました。

講義の後半では前回からの続きで研究者的な人を探しその人について調べる?と言ったようなことでしたが前回のゼミを休んでしまったので全く理解することができませんでした。笑
あらかじめグループが作られていたので独り身の僕はさすけ、れん、村瀬さんのグループに入ることになりました!
さすけとは一年の頃から仲が良かったので同じグループで心強かったです

前回の話し合いで食についての研究者的人はどうか、という話になっていたそうなので食に関する人でコンタクトが取りやすく、またチェーン店のような店でなく特徴があり深掘りできるようなところはあるかなぁと考えた結果、僕が最近行ったお店がインスタで話題、尚且つ面白い経歴の店主が営む居酒屋だったので候補として挙げました!また、知人の伝手をたどることでコンタクトを取ることができそうなお寿司屋さんなどいくつか例を挙げることができ、少しは力になることができたかな、!と思います

ではまた、次のブログで✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?