強みの見つけ方

【強みの見つけ方】

どうも!
本当のやりたいことを
見つける
キャリア設計士の
たくです

今回は
強みの見つけ方
について解説します

僕も強みについて
悩んだ時に
たくさんの本を
読み漁りました

色々実践した中で
これ半端ない!
と感じた方法です

まず大前提として
皆さんには必ず
強みがあります!


そして強みというのは
頑張らないで
周りの人よりも
成果を出せることを
今回は強みと呼んでいます。

ただ自分ではなかなか強みだと
気がつけない

なおかつ
同じ会社にいる人たちは
あなたと似ている強みを
持っていることが多いです。

だから
出来て当たり前
と感じてしまい
強みに気がつけないんです。

そんな状態からでも
強みを見つけられた方法
を紹介します。

好きな"こと"の
動詞に注目する

野球が好き
これは名詞です

”打つ”のが好き
これが動詞です

強みを見つけるときに
重要なのは
動詞に着目することです。

強みを見つける2ステップ!

①何も気にせずに
好きなことを
たくさん書き出す!


名詞を動詞に変える!


そうすると
共通点に気がつき
得意や強みが
見つかります

ちなみに僕は
名詞に注目して仕事選びに
見事に失敗しました。

僕みたいに
ならないでください。

これは
将来の夢や
いきたい大学
学びたいこと
なんでもそうです。

強み探しは
大変だと思いますが
見つかるとその後の人生が大きく変わるので
おすすめです。


見つからないって人は
僕に相談してください

全力でお手伝いします

連絡は
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?