見出し画像

宅建試験への道【その1】

2020年、あることがきっかけで、金、家族、すべてを失い、借金1000万超

当時は事務員として経理の仕事をしていたが、もう世間一般的に普通と思われる仕事をする意味もない。そもそも人生1回しかない。1日の大半は仕事してるのにその仕事にゴールがないのは面白くない。

でも、金もない

俺のポンコツスキルではなにもできない→サッカーくらいしかまともにできない→どうせなら起業を目指したい→アッ、90歳の爺さんが平屋の賃貸してたっけ→不動産屋ってなんぞや→ググる→宅建があれば起業できるのか?

って安易な気持ちで当時の相方、仮名千葉くんに相談。


千葉くんは、「いいやん、一緒に勉強しよ!俺もやるよ!明日参考書一式買うべ。」




てな感じで、起業するのに必要な他資格も調べて、期日を決めて

2020年3月、ルーズリーフに書いた。この時点での知識は『宅地』ってなに?おいしいの?(笑)ってレベル。もちろん全てが未経験。

保有資格といえば、簿記3級くらい。




先に、結果からいう。

2020年10月、宅地建物取引士 合格(50点満点中47点)
2020年11月、賃貸不動産経営管理士 合格
2021年5月、2級ファイナンシャルプランニング技能士 合格
2021年6月、マイクロソフトオフィススペシャリストExcel 合格
2021年7月、マイクロソフトオフィススペシャリストWord 合格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?