見出し画像

REPORT OF Fujii Kaze alone at home Tour 2022 in Wakayama

たくです!!!
行ってきました!!藤井風のホールツアー!
「alone at home Tour 2022」和歌山公演!!
今日行ってきましたので出来たてほやほやの
レポートを書いていきたいとおもいます!
それではよろしゅう願います!

そよ風につれられて和歌山へ

午前9時ごろ、大阪 天王寺駅始発の電車にのって和歌山 和歌山駅に午前11時ごろに到着。
僕の地元は和歌山県で帰ってきたのも7年ぶりなのでまだ県民文化会館に行っても暇だし、市内を観光していました。

和歌山市観光ルート
和歌山城→ぶらくり丁→井出商店(ラーメン屋)で昼食→県文

と、こんな感じに観光しました。満喫満喫〜!
14時頃、会場付近の道を歩いているとaahT旅日記 其の27でも出てきたスタッフの西山さん(多分そう)が会場付近をカメラで収録していました。これは円盤化ありえる…!!
同時刻頃、会場につくと長蛇のグッズ列。エグすぎる。

画像1

その時めっちゃ暑かったので付近の純喫茶店(めっちゃクーラー効いてた)でパンケーキとみかんジュースを食べて休憩。甘〜…い。最高。

15時半頃、グッズを買うことに。
並んでる間に何を買うかを考えると…5つグッズを購入することにしました。

・愛全秦全 Key Chain
・助常傷無 Key Chain
・ロンリーラプソT
・MUSTARD YELLOW LASA HAND TOWEL
・HEHN MASK STRAP

この5つを購入しました。
いやぁ〜全部かわいいっ!!!
特にキーチェーン!昔のホテルの鍵に付いたやつみたいでかわいい…♡

16時~17:40まで会場周辺を散歩。
17:45に開場され、すんなりと入りました。
席につくともうステージが目の前。
18:25までTwitterなど返信をして待っていました。

alone at home Tour 2022 @Wakayama Start!

(※ここからあまりネタバレしないけどネタバレ注意です。)
18:30頃、消灯!!!

セットは吉本新喜劇でやる家の中みたいなセットで凝って凄かったなぁ。
LOVE ALL COVER ALL , HELP EVER COVER NEVER
の収録曲のなかからの楽曲や
最新アルバム「LOVE ALL SERVE ALL」の楽曲
1st Album「HELP EVER HURT NEVER」の楽曲をほぼやりました。

そ!し!て!!お待ちかねのセットリスト!!
セットリストは…これ!!!!

aahT_0821_SETLIST@Wakayama
~開演~
-Mini Guitar Playing-
01.Daniel Caesar & H.E.R.「Best part」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
-Piano Playing-
02.SWV「Weak」(「LACA」収録)
03.bobby hebb 「Sunny」(「LACA」収録)
04.post malone「Cirles」(「LACA」収録)
05.きらり
06.ガーデン
07.優しさ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
-Request Song-
08.くるり「琥珀色の街、上海蟹の朝」
09.秦基博「鱗」
10.寺尾 聰「ルビーの指環」
11.あいみょん「マリーゴールド」
12.QUEEN「we will rock you」
13.スキマスイッチ「全力少年」
14.藤井風「The sun and the moon」(新曲)
15.松任谷由実「Hello,my freind」
16.Original Love「接吻」
17.藤井風「帰ろう」
18.小林麻美「雨音はショパンの調べ」
(リクエストコーナーの演奏順違ったらすみません)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
19.何なんw
20.ロンリーラプソディ
21.それでは、
22.青春病
23.燃えよ
24.damn(カラオケ音源)
25.まつり(カラオケ音源)
26.旅路
~終演~

といった感じ!!
結構濃い内容となっております!
リクエストコーナーで「The sun and the moon」を披露したのめっちゃ嬉しかったです!!
あとORIGINAL LOVEさんの「接吻」も披露したのも嬉しかったです!!
他にもスキマさんの「全力少年」も爽やかで
風節があってとてもよかったです。
それに「まつり」では旅路の歌詞の
お元気ですかこの街はの
「街」→「和歌山」に変えてくれたの
めっちゃ嬉しかった!
また和歌山来てください!!

まとめ

藤井風がこんな僕の地元の和歌山県で公演してくれるってほんと感謝しかありません。
ほんとありがとう。頭がほんと上がりません。
また県文にきてください!!あと、アリーナツアーとかでビッグホエール和歌山とか来てください!今回はありがとうございました!!
以上、REPORT OF alone at home Tour 2022 in Wakayamaでした!そしてたくでした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?